スクリーンショット_2020-02-24_1

rakugo1000 (224) : 昔昔亭A太郎「ほれうそ」

概要
おじいちゃんのところに遊びにきたこうちゃん。挨拶もそこそこに学校で流行っているしりとりをしようとせがむ。やってみると、こうちゃんが出す言葉に対してネガティブな言葉ばかりで返すおじいちゃん。「冗談ばっかり言って」と次のゲームに変えようとする。次のゲームは学校で習っているという反対語。「覚えるの反対は忘れるでいいの?」と聞くこうちゃんに、それは違うと始まり、おじいちゃんの奇妙な反対語が続くのだが…。

今日聴いた噺
20/02/21
昔昔亭A太郎 ほれうそ
youtu.be/CejcF_cY97Y

プチメモ
A太郎さんのシニカルさが滲み出てるはなし。おじいちゃんと孫の会話で反対語を突き詰めていく。「着る」の反対は「パン一」ってwwww
しかし芸協のイケメン二つ目さんたちは、何故こうも揃って変態(いい意味で)なのかw 
そして気づいてみたら、おじいちゃんの出てくる噺が2日続いてるwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?