見出し画像

犬を知るということ

【犬を知るということ】

また一つの家族が
犬と一つになった。

犬と楽しく暮らすために
悩み苦しみ

答えを見つけに
あっちこっちへ出かけ・・・

あの人やこの人に聞き・・・

どこにも見つからない時
声をかけてもらう。

私がまだ
犬と暮らすことの
本当の意味をまだよく知らなかった頃

あっちへ連れて行き
こっちも連れて行き

イベントに参加したり

洋服を買ってきせたり

雨の日はカッパを着せて
お散歩したり

私が良かれと思うことを
コニーにしてきました。

私が良かれと思うだけで
コニーにとっては
迷惑だった・・・・。

人間にとって
おりこうな犬になって欲しかった。

人前に出て
褒めてもらえる犬になって欲しかった。

頭を抱えて相談に来られる
飼い主さんと同じ状態の時を
経験してきた私たち。

ゴミ箱ひっくり返し
買ったばかりのベッドを破壊し
盗み食いはするわ

散歩に出ればグイグイ引っ張って
何度も引きずられて血だらけに。

同じように解決したくて
あちこちで学び
あれもこれも買い

いいと言われることは試してみた。

そして

見つけた唯一の答えとは

『犬という動物を知る』

犬は何を考え
どうして欲しいか

何をして欲しくないか

犬が犬らしく生きるということは
どういうことか

それがわかった時
全てが変わっていった・・・・。

人生さえも変わっていった・・・・。

その答えとは
一つの家族に一つ。

私たちがあなたの家族と犬と
本当に楽しく暮らす答えを

一緒に見つけます。

話してください、あなたの思いを。

#犬を知る  
#家族  
#犬と家族  
#犬は家族  
#犬は家族です  
#犬は家族の一員  
#おりこうな犬  
#イタズラ  
#いたずら  
#犬の問題行動  
#犬  
#犬のいる暮らし  
#犬バカ部  
#犬スタグラム  
#犬のいる生活

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。