見出し画像

動画編集後記 〜まゆさんの「20の質問」編〜


はじめまして!
5月からケイクスに参加させて頂いております、スタッフのはるちゃんです。
よろしくお願いします !

今回、まゆさんの20の質問動画の編集をさせていただきました。


そこで、今日はこの編集を通して私が感じたことや気になったことを皆様にお伝えしていきたいと思います!

ぜひご覧くださいね!




1.20の質問と回答

  1. 出身地はどこですか? 
    A.兵庫県

  2. 特技はなんですか? 
    A.周囲を明るくすること

  3. オペラを始めたきっかけは?
    A.幼少期の頃にいろんなものを観劇していたことで将来、自分も舞台に立ちたいと思った事がきっかけ

  4. 簡単にオペラを聞かせて頂けませんか? 
    A.動画を是非ご覧ください!

  5. ポジティブですか、ネガティブですか? 
    A.完全にポジティブ

  6. 幼少期はどんな子でしたか? 
    A.結構人見知り

  7. 今欲しいものはなんですか? 
    A.西陣織の帯

  8. 好きな言葉はなんですか? 
    A.天真爛漫

  9. 最近会った嬉しかったことを教えてください。 
    A.桜を見れたこと

  10. 京都は好きですか? 
    A.大好きです!

  11. ケイクスの中で好きなアイテムを教えてください! 
    A.西陣織のBOXに入ったチョコレートとフィナンシェ 

  12. 1日家で過ごす日は何をしますか? 
    A.ジャスとボサノバを流しながらゆっくりしている

  13. 最近の悩みは何ですか? 
    A.流行りについていけていないところ

  14. 体調管理に何かしていることはありますか? 
    A.基本的に根菜を摂るようにしていること

  15. 眠れない時はどうしていますか? 
    A.Youtubeでお笑いを聞きながら寝ている

  16. 自分へのご褒美は何ですか? 
    A.かわいいカフェに行ってケーキと飲み物を飲むこと

  17. 私のここが変、どんなところですか? 
    A.特に変わっているとは思っていないが、周りからは不思議ちゃんと言われる事がある

  18. 年齢を好きな時に止められるなら何歳ですか? 
    A.17歳の頃

  19. 海外に住むならどこの国がいいですか? 
    A.イタリア

  20. 今、一番行きたいところはどこですか? 
    A.フランス


⒉編集してみて思ったこと、感想

今回、20の質問を編集して感じたことは、まゆさんの人となりが視聴者の方々にこの動画を通して少しでも伝わればいいな!と思いました。
なぜなら、まゆさんに初めて実際にお会いした時にとても動画のままの明るく柔らかいオーラを持たれていて、そのまゆさんらしい雰囲気を視聴者の方にももっと知ってほしいと思うからです。

特にこの動画で注目していただきたいな、と思うのはまゆさんがオペラを始められたきっかけの話や、17歳の音楽をはじめられた時のお話が特にまゆさんの人となりがわかってくる部分だと思います!

好きなものや趣味などのお話をされている時ももちろん活き活きと話されているのですが、音楽・オペラの話題になると特に明るく、また熱のこもったお話をされていて、特に「まゆさんらしさ」が感じ取れると思います。


オペラのことを語ってくれるまゆさん

これからの動画撮影でもさらに、まゆさんの魅力を視聴者の方々にお伝えしていきたいと思います!

最後にまゆさんの20の質問を通して、私が気になった回答をピックアップしていきます。

⒊20の質問の中で気になった回答

Q3.オペラを始めたきっかけは? 
  幼少期の頃にいろんなものを観劇していた
Q18.年齢を好きな時に止められるなら何歳ですか? 
  17歳の頃

https://youtu.be/_aH6OaTz2Vw


この2つの回答がまゆさんの音楽・オペラを始める原点のお話で、1番最初に気になりました。
編集を通して感じたことでも書かせていただきましたが、まゆさんの17歳の頃と合わせてまゆさんのこの幼少期の頃のお話がまゆさんが音楽に出会ったお話の1つで、やっぱりまゆさんの表情が他の質問は違い、特にこの2つはとても活き活きされていました!

Q7.今欲しいものはなんですか?
  西陣織の帯

https://youtu.be/_aH6OaTz2Vw

今回の20の質問では西陣織の話題にも少し触れており、この質問では今欲しいものは西陣織の帯ということで、その西陣織の帯とオペラの衣装をいつかコラボレーションしたいというお話があり、とても素敵な夢で、まゆさんとケイクスだからこそ実現できるようなお話だなと思い、この回答はとても印象的でした!
私自身もぜひその衣装をいつか見てみたいと思います!

Q17.私のここが変、どんなところですか? 
  特に変わっているとは思っていないが、
  周りからは不思議ちゃんと言われる事がある

https://youtu.be/_aH6OaTz2Vw


まゆさんの初めの印象は、上品でオーラがある方なのかなと思っていましたが、この質問を通して親しみやすい、柔らかい雰囲気があり、一番この質問がとても意外な回答でした!

これから、まゆさんのそんな雰囲気やエピソードを探っていきたいです!

これからの不思議ちゃん要素に期待

以上、20の質問の編集記録でした!

皆さんもぜひ今回の20の質問動画をご視聴いただいて、まゆさんのこと、そしてケイクスのことをさらに知っていただければと思います!


では、次回の動画もお楽しみに!

スタッフはるちゃんでした。

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?