見出し画像

ボッチ宅飲みやってみたよ

昨日はめずらしく家族が出払って私一人で晩ごはん。疲れてたのと、ちょっとお酒が飲みたい気分だったのとで、初めてボッチ宅飲みをしてみようと思い立った。

夫はアルコール依存症で断酒中。それに加えて、もともと私もそんなにお酒が強くないので、我が家では基本お酒は飲まない。料理を作っているとき、ちょっと飲んだりはするけど、ちゃんと飲むのは外で友達とご飯を食べる時ぐらい。

お酒はビール、おつまみはナッツ、マグロの味噌漬け、小松菜ナムルにキムチ海苔。

プハー

誰もいない開放感。
栄養のバランスとかどうでもいい背徳感。
動画見ながらの、ながら飲み。

いつも誰か家族が家にいたりするので、一人の時間ってない。たまの一人ってこんなにリラックスするんやね。魂の解放。夢の時間。

いつかもしひとりになったとき、「ひとりの時間は最高!」とボッチ宅飲みしたことを、あんな頃もあったなあと懐かしく思いだすのかな。

そんなことを思いながら500mlの缶ビールで、もうポヤポヤしてきた。

あっという間に家族が帰宅する時間が近づいている。

解放された魂よ、戻っておいで。動画の音声だけが響く花冷えの夜。

#エッセイ
#今こんな気分
#宅飲み













この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?