見出し画像

新年度2日目の中学生!

今日も、新学期が始まる前の追い込みです。
今年度から市内小中学校は、2学期制になり、前期中間テストは少し遅くなると予想しています。(オンライン塾も運営しているので、他の地区では2学期制の学校も多く、だいたい6月上旬だと思っています。)

学校の年間計画が配布されたら直ぐに動きますが、おおよその範囲は把握していて、この春休み中に、範囲を終わらせる!という目標で動いています。

特に新中1生の塾生の英数は、大体終わりそうな所まで来ました。これから国・理・社の追い込みです🔥

ただ進むだけでもダメで、きちんと忘却曲線に基づいて、復習サイクルを組み込むことも大切です。

京大個別会原町本校では、一人ひとりカリキュラムが異なり、進捗を把握し、戦術を練っていきます。

本日も、体験生が参加してくれ、ますます賑やかに、そしてアツい気持ちのある塾生たちがどんどん増えてきてくれて幸せです♪



これから一緒にがんばっていこうね!🔥

南相馬市の学習塾
京大個別会原町本校 塾長 こーだい


※お問い合わせはこちらからお願いします。
※ご質問も承りますので、何かありましたらLINEください。


#南相馬 #南相馬市 #京大個別会原町本校 #大学受験 #高校受験 #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?