見出し画像

【感謝】10万PV達成しました!

誕生日が1週間早く訪れました。

いいえ、誕生日と盆と正月が一度に来た感じです。

本日、noteのビュー総合数が10万を超えたのです!!


【エビデンス】

画像1


実は数日前から気になっておりましたが、先ほど到達を確認。狂喜乱舞した私は、感謝と自慢したい気持ちのみで記事を書いております。

noteデビューは2019年10月3日、本格的に記事を投稿し始めたのは同年11月13日でした。

丸2年かかりました。

ですが途中で1年間ほど、noteを全く使わない期間もありました。

実稼働した1年間で記事を137本書いてきました。

私の記事はアベレージで2,500文字くらいです。

つまり

2,500文字 × 137本 = 342,500文字!


私の生み出した34万文字がクラウドに保管され、今も何処かでインターネットで光の速さとなり、誰かに届いているわけです。

そして核戦争や電気の消失が無い限り、これからも未来永劫に残っていくのでしょう。そう、私が死んだ後にも。

「誰かに届けたい」が記事を書くモチベーションだとしたら、「何かを残したい」が続けるモチベーションな気がします。

この記事で伝えたいのは、感謝です。

誰に? もちろん、あなたへ。

やはり自分が創作した作品は、読んでほしいと思ってしまいます。それがあなたの役に立ったり、心をほっこりさせたり、笑顔になってくれたりするならば、これ以上の喜びはありません。

別の話になりますが、記事によってPV数が全然違うのは、よくあることです。スクショの通り、「銀行員が本音で語る」シリーズはめちゃめちゃ読まれてますね。最新話のプロットは作っている途中なので、お楽しみに!

でも、それ以外の記事も私にとっては大切な子どもたちです。そこに優劣は無いと思っています。もし少しでも心に残る記事があったなら、気軽にコメントしてください。凄く励みになりますので。

それでは、読者の皆さんへの感謝と自分へのお疲れ様という想いで筆を置きたいと思います。

ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。


         2021年11月16日 門部 悟司


#note #ブログ #感謝 #エッセイ #noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

宇宙旅行が夢の一つなので、サポート代は将来の宇宙旅行用に積み立てます。それを記事にするのも面白そうですねー。