今日もサウナに行って人間観察してしまいました。

休みの間にサウナに行けるだけ行っておこうと思い、駆け込み真っ最中のkebinです。どうもこんにちは。

一昨日の文章が自分なりに上手く書けたので、こういうノンフィクションを面白おかしく書いていきたいなと思っております。

良かったら読んでみてください。

さて、今日もサウナに行ったのですが、本日は東中野ではかの有名な松本湯が8/1にリニューアルオープンしているのでそこに行きました。

リニューアル前にも行った記録があるのでそちらも良かったら読んでみてください。

めっちゃ綺麗でした。リニューアルしたから当たり前なことは分かってます。でも、正直めっちゃびっくりしました。真剣に考えました。真剣に向き合って、やっぱりめっちゃ綺麗やなって思いました。

#友永構文

#バチェラーシーズン3

#ちょっと古いな 

レイアウトも少し変わってたかな、お風呂の種類も増えてました!

整い椅子が増えていたり、水風呂が深くなっていたり、風が当たる畳のスポットがあったり、サウナ周りのリニューアルもしっかりアップデートされてました!

後は、オートロウリュウになっていたのが僕は気に入りました!

熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させて、人の体感温度を高めるのを「ロウリュウ」というのですが、サウナストーンの上に水が出る機械があり、自動的に一定時間ごとに水が出る仕組みになっているのがオートロウリュウです。

2セット目にちょうどオートロウリュウ発令のタイミングに合い、いちばん上の席で、がっつり熱いサウナを味わえました!

そのときです、「フゥー」とか「アァー」とか「フシュー」とかいう音が気になりだしました。松本湯は脱衣所にしかテレビがないのでサウナに集中していたのですが、急に肉団子系男子たちの「息づかい」が気になりだし、それを引き金にまた人間観察しだしてしまいました。。。悪いクセです。。。

一応観察結果を報告しておきます。今日もやはり肉団子系男子が多いなと感じました。真剣に考えました。でも、もう少し真剣に向き合いました。おそらくみんなそれなりに筋トレしてるなと感じました。アメフト経験者っぽい体つきなんですよね、結構皆さん。筋トレしてる人って、ちゃんと体を柔らかくしないと思わぬところで怪我しちゃうじゃないですか。サウナや風呂に浸かることは血流がよくなるので、筋肉を柔らかくするには凄く良いんですよね。筋トレもサウナも両方流行ってるし、肉団子系男子が多いのは必然なのかなって、向き合って思いました。

#また友永構文

#バチェラーシーズン3


松本湯、やっぱり最高!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?