樹木希林さんの話

【上映会のお話】

昨日は8/30(日)に京都教育文化センターさんで『“樹木希林”を生きる』の上映会でした。

今回もお客様にはソーシャルディスタンスやアルコール消毒、マスクの着用などコロナ対策のご協力いただいております・・・
ありがたや〜

画像1

【映写室からパシャリ!】

さてさて昨日の京都市内は37度まで気温が上昇!!
朝から暑い日差しが照りつける中、大勢のお客様に来ていただきました〜
ホールの使用許可の150席、2回ともほぼほぼ満席!

ありがたや〜(ただ、ここの映写室、京都で一番暑いんすよ・・・)


樹木希林さんって本当に魅力的な人ですよね。
この方の1番の魅力って何なのかな〜。と、この作品を観ながら考えたのですが、やっぱり“自由”なところなのかなって思います。
自由、というよりも自分自身を大切にする方法を知っているのがこの方の1番の魅力で、だからこそ“自由”に生きていけるんでしょうね。

そんな人が真剣に向き合って産み出す物だから、そりゃ魅力的なものが生まれるよねって話ですね。

この作品を観ると『樹木希林さんが出ている作品が面白いわけ』の解答のヒントをもらえた気になります。
ただ、あくまでもヒントで答えは自分で出しなさいって言われている気になります。てか言ってます笑


この仕事をしていると『好きな女優さんは?』と聞かれることが、よくあります。
以前から私は『樹木希林さんです』って答えています。

この人が生きている時代に生まれてよかった、と思う気持ちとこの人が生きている時代をもっと楽しみたかった、と思う気持ちが、押し押せてくる作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?