見出し画像

私の1日-出社編-

今日は私の1日を紹介します。
今回は出社編をお送りいたします。

7:30 アラームが鳴ります。まだ起きません。意識が朦朧の中7:50くらいにアラームを再設定します。

7:50 絶望の中もぞもぞと起きます。出社は本当にきついです。8時直前の起床はおそらく世間では遅めかもしれませんが私にとってはこんな早朝に起きるなんて絶望でしかありません。
歯磨き、洗顔、トイレを済ませた後は日焼け止めを塗り、眉毛を書き、コンタクトを着けて髪の毛を整えます。化粧をしている暇はありません。しかし眉毛がしっかりとないためここは書いていきます。そして朝食のバナナ2本を食べ時間が合ったらまたアラームをセットして少し寝ます。 

8:30 駅に向かい会社へ向かいます。通勤ラッシュはピークを越えて私の使っている線は少し余裕がある気がします。

9:20 会社の最寄りに到着です。すぐに会社には向かわず駅のトイレに行くのがルーティンです。たまにコンビニに寄ったりもします。会社は駅から少し歩くので音楽を聴きながら向かいます。最近イヤホンが壊れてきてちょっとストレスを感じながらの出社です。

9:45 会社に行きたくなさすぎて歩くのが遅い時は50分くらいになりますが、通常はこれくらいには到着します。助けてください、と何かに願いながら仕事開始です。

13:30 お昼休憩です。途中2回くらいトイレ休憩をはさみながらやっとたどり着いたお昼。お昼はお弁当を簡単に作って持って行き社内の休憩所で食べます。今の会社は一人で休憩をとる人がほとんどで、休憩所でもグループで喋ってたりしている人はほとんど見かけません。これは非常にいい。(私は元々別のオフィスで勤務していたのでお昼休憩以外も喋る人などいないのですが。)休憩中はラジオを聞いたりTwitterを見たりスマホをぽちぽちしています。普通です。

14:30 いやだいやだと思いながら勤務を再開します。朝も休憩後も勤務開始のメールチェックが一番ストレスです。何か変な問い合わせは来ていないか、来ていませんように、またも何かに願いながら。

17:15 退勤します。家に帰ります。帰りはどこかに寄ったりなどは特にありません。とにかく早く帰りたい、その一心で駅に向かいます。余談ですが私はとてもせっかちです。名古屋走り県出身ですのでせっかちな地域性をもろに受け継いでいる気がします。そのためかとても早歩きです。家に帰る私を誰にも止められない。

18:10 帰宅後手を洗ってまずはお米を炊きます。1時間くらい炊飯の時間がかかるのでこれはすぐにセットしなければなりません。変なところが潔癖というか気になってしまう性なので冷凍ご飯はあまり食べません。(チャーハンにしたり雑炊にするなどご飯自体に味をつける場合は冷凍ご飯OK)なのでいつもご飯を食べる直前にご飯を炊かなければいけないのですがこれが少し負担になっている気がします。でも早抱きもなんかおいしくないし。これを書きながらタイマーしとけばいいけど朝はお米を洗っている時間はないしその前日から炊くとすれば水に浸している時間があまりにも長いなと思ったり。何かいいアイデアがあったら教えてください。

20:00 ご飯を食べてお皿を洗ったりしたらなんやかんやしていたら20時すぎとかです。シャワーを浴びてとにかくダラダラして寝る時間までゆっくりします。

24:00 就寝。いえ、就寝したいのですが例のごとく眠れません。睡眠薬をのんでハイになって遊んで寝ます。明日も出社となると睡眠時間が足らず絶望感が増すのは分かっているのに眠れません。なぜなのか。

まあこんな感じでしょうか。今日は土曜日なのでお仕事はないにも関わらず仕事のことを思い出してこんな記事を書いています。やめてくれ。
実はこの記事は全篇立ちながら書きました。机の上に段ボールを置いてその上にノートパソコンを置いてカタカタです。昨日腰がピキピキ痛み私はそれは座っている状態が及ぼした影響だと判断しました。(真実は分かりません。)なので私は座ってはいけない!眠る時も腰をかがめてはいけない!そう素人判断し今日はほとんどの時間を立って過ごしています。
明日もお休みですが立ちながらダラダラ過ごすことになりそうです。
経ったままダラダラ、できないよ。
助けてください。それでもダラダラするんだよ!
皆様良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?