見出し画像

うつ病が与えた影響について考える26歳

答えはこちら。


①天気の影響を受けやすくなった

②ネガティブ思考に拍車がかかった

③考え方が変わった

④自分のことが理解できるようになった


先月、前の職場の同期とご飯を食べに行きました。

その同期と会うのは約1年ぶりで、

彼とどのように会話をしていたかも忘れてしまっていましたし、

うつ病になって1年経った私を、相手がどう思うのかとても不安でした。

でも彼は

「何も変わってない」

変化は悪いことではないですが、前の自分を知っている人に変化を指摘されるのはやはり少し怖いです。

誰にも気づかれないまま私は変わっていく。

ひそかにYouTubeに動画を投稿しながら。

【the END】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?