見出し画像

#.18 "カメラ"という趣味に飽きてきた 〜というメンヘラなお話〜

カメラはある。

2台ある。

レンズもある。

三脚もある。

カメラバックもある。

編集用のPCもある。

AdobeのLightroom CC もある。

もちろんPhotoshopもある。

カメラに関わる必要最低限なモノは全てある。

なのに撮影はしていない。

ないのだ。

俺には。

アレがない。

アレ。。

それは。

撮影に対するモチベーション😔

今はない。

全くない。

撮影に行きたいというあの頃の衝動が、、、

今はないのだ。

あの頃は夕焼けになるとソワソワして外に出た。



どんなに田舎の風景だって何も考えずにシャッターを切れた。

その景色が誰に届く訳でもなく、自分の記録として残した。

撮りたい!という衝動に身体が勝手に動いてくれたのだ。


今は違う。

朝活などやる意欲が湧かない。

夜活もパパ活も🤭

撮ろうと思えばいくらでも撮れるのに、、。

自分には時間がない。

今日は雨が降っている。

子供のお世話が、、。

仕事が忙しい。

そんな言い訳をしているうちに。。。

いつの間にか写真という趣味に飽きてきたんだと感じる今日この頃です。



俺は心の起伏が激しい性格だ。

何かに夢中になると何かが疎かになる。

今は、、、。



ゴルフに夢中🤣

兎にも角にも、写真もゴルフも上手くいけば楽しいし、上手くいかなければ楽しくない。



趣味だから妥協もできるしすぐに辞めれる。

なにも無理してやらなくていい。



俺はいつもそう思ってる。

無理強いはしないし、されたくもない。



またカメラを持ち出して歩きたくなったら。

その時は。

その衝動が。

きっと俺を動かしてくれる。

のそ日までカメラさんよ。。。



防湿庫の中で休んでてね🤭


#LUMIX #s5#写真 #動画 #カメラ好きな人と繋がりたい  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?