かけるべきお金はかける〜何でもかんでもケチってしまった代償と反省〜



2020年のコロナが流行り始めて
世間が自粛ムード漂っていた年、
何故か肌荒れがひどくなりました。
それから1年後に皮膚科に通い始め、
徐々に治り始めました。
2年通っていたのですが
もういいだろうと自己判断で
今月通うのをやめてしまったんですね。

でも、今日見たら
なんと!!
顎に一気に何ヶ所もニキビが!!

もうこれは
皮膚科に通い直さなければと
思っております。
かけるべきお金をちゃんとかけなかったことに反省。

やはり必要でした…。

なんでもかんでもお金を掛ければ
いいでは節約になりませんが、
今回の皮膚科通いは
私にとっては通うべきものだったんですね…。

もちろん食事や不規則な生活も
原因になっているのかもしれません。
ただ、言い訳をすると
皮膚科の塗り薬、内服薬を服薬していた
時はすぐにニキビができてもなおっていましたし
これだけ一気にできることはなかったんですね

やはり私には必要でした。
自己判断でやめてしまったことを
反省しております。

もう一つ、
わたしは1日2食にしていると
記事に書きましたが
今日朝ごはんを食べずに出勤したら
フラフラで今にも倒れそうでした。
私は過去に何度もダイエットで急激に
痩せては反動で過食を繰り返してきました。

体重の増減もかなり激しいです。
もちろん過食期の食費は半端ではない。

また極端なダイエットと食費の削減で
本末転倒になるところでした。

だから明日から朝ご飯を食べる生活に
戻そうと思います。
もちろん食べすぎては食費がオーバーするので
3食摂りつつ食費抑える生活を
うまくできたらと思います。


無駄に使いすぎている部分は省いていき、
これだけはお金をかけなければいけないことは
ちゃんとかける
なんでもかんでもケチらない


これを鉄則にして
節約生活を改めて頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?