朝に活動することはメリットだらけ



ここ最近朝型生活に切り替えていっており
意外にもあっさり早く起きれるように
なりました。

休みや夜勤入りでゆっくりできる日は
朝起きて歯を磨いて
水分を摂ってから朝散歩に出かけています
(日勤の日はなし)
朝洗顔して保湿、朝のストレッチをして
乾燥させていた洗濯物を取り入れてから
朝ご飯です。


ここ2日の朝ご飯

フレンチトースト
卵サラダトースト


このフレンチトーストは実は
日勤の日に作ったもの
朝から卵液漬け込んで焼いたんです(笑)
でも意外とパンの内部まで液が漬け込まれていて
美味しく食べられて
とってもいい朝になりました。 

朝型生活で丁寧な生活とやらが
少しだけできるようになりました。

自分自身のことを雑に扱わずに
丁寧に扱うようになってきている
気がします。少しだけね。

こういう生活を整えることも
節約に繋がるのかもしれません。
なぜなら、
朝ぎりぎりまで寝る生活や
自分を雑に扱う生活をしていると
間違った形でストレス発散≒浪費に
繋がる気がします。

時間に余裕もできますし
夜も早く眠れて
夜の不眠で日中フラフラしてしまう
こともないですし
朝ご飯で幸福度爆上げさせて
出勤すると仕事も不思議と
捗りました!


節約生活だけじゃなくて
自分の日々の生活も
改善していくことが
大事ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?