見出し画像

佐渡ペンション

ツイッタで何となく地元民のツイートを見ていたらこんな写真を見つけた。

佐渡ペンション。もしかして実家の近くにあったあれか??急激に蘇る記憶。丸い感じの道、大きな木、庭にカラオケボックスがあって、確かいっこ下の子がいて小学生の時に遊びに行ったこともあるような……

リプ欄に佐渡ペンションのブログのURLが載っていたので飛んでみると、懐かしい写真が……この、写真から伝わるあの頃の空気……!何と言えばいいの、失われた時代?コロナの無い、物価も高くない、消費税も高くない、スマホもSNSもない幸福なあの頃……(いうて2006年まで営業してたらしいんだけど私の記憶は完全に小学生の頃で止まっている)
国内からも国外からも色んな人が泊まりに来てさ、テラスからは海が見えて、スタッフの女性たちもみんな笑顔で、なんかブログ読んでたら泣けてきちゃった………ここ数年の閉鎖的な空気に本当に参ってるんだな、自分。
コロナさえなきゃ仕事もっと楽しいだろなって思うもん。

とにかくこのノスタルジックなブログがいつ電子の塵となってしまうか分からないので、いくつかここに写真を貼っといてもいいですか?旧オーナー様問題あったら連絡ください。そして私に在りし日の写真を個人的に見せてください。

玄関の綺麗な花
オシャレ朝食
テラスと海!
この!!この昭和感溢れる(褒め言葉)カレンダー!!🥺🥺

あと私が耐えきれず涙ぐんだ文章もここに魚拓とらせてください。問題あったら以下略。


佐渡ペンションに来て,あっという間に10日間にたちました。時間のたつのがもっと遅いで欲しいです。今まで佐渡ペンションにいるのは楽しくて,いい経験ばかりです。
お客様が来たり,帰ったりするに連れて、佐渡ペンションの雰囲気が変わっているのに,相変わらずに夕焼け空は美しくて,相変わらずに佐渡の野菜で作った料理はおいしいです。
佐渡ペンションの居間にテーブルで座っていて,日記を書いてまま,海を見えて,佐渡のおいしい空気を吸って,私の心はいま安らいでいます。私にとって,佐渡は天国のような所です。

この、リオーニという方が書いた一生懸命な日本語に私の涙腺は崩壊しました。
空は美しく、料理は美味しい。
そんな場所でいいんだよ!!!ウワアアアン!!
コロナが憎い!自由と安らぎを返せ!!!

今佐渡には何故かバンバンオシャレなカフェやらゲストハウスやら建ってるけど、私が欲しいのはインスタ映えとか都会的なものじゃなくて、こういうノスタルジーなんだなと思いました。心が弱っている……

私の実家は今も絶賛改装中で営業中だけど、こんな風に誰かのエモい記憶になっているのかなあ。それって中々、良い仕事だね。

佐渡ペンションのブログはここだ!

子供に何か買ってあげます!