見出し画像

有名だけど初の昇仙峡

一度も来たことがなかった昇仙峡
そこには弥三郎岳という山がある事も知らなかった
ロープウェイは使わず周回してきた


公共交通機関を利用したけどまず遠い
車で行った方がよかったかもしれない
最後はバスで昇仙峡口で下車
時計回りで入山






前回朝ドラ、「舞いあがれ!」のおさななじみゲット!(くるみ)


ベトベトン


ツツジはちょうど見頃






こんな低山で残雪か?
正体を見に行きましょう




花崗岩の砂山でした
ぷち日向山といった雰囲気
白山


南アルプスがきれい










富士山もきれいに見えてました


変形イルカ岩


この山が弥三郎岳


白砂山登頂♪


ここでお昼




変形イルカ岩の前に立つ俺






八雲神社、ちなみに御朱印は取り扱っていませんでした


八雲神社から見たロープウェイパノラマ台駅






弥三郎岳登頂♪




金峰山


まんまる真っ平らな山頂


ひない(自撮り)


平らな場所に出るここ、松がとてもじゃま笑


ロープウェイは使わず麦坂道で下山、ダウンヒルコースにもなっていたのだが、この日はMTBはいなかったけど、もしいたら危険すぎないか?その時は登山者は通行止めにするのかな?


大きい足跡だったから熊か?とおもったけど、多分大型犬だね


麦坂道終了
ダウンヒル用看板も見える


ソメイヨシノはまだ満開でした


信玄餅シリーズは色々食べてきたけど、クレープは初
食べ始めて気がついたけど、少し溶かしてからがうまいのだそうだ


仙娥滝
なかなか見事な滝だった








仙娥滝を過ぎてからは遊歩道、舗装林道歩き
新緑と桜が綺麗だった




お疲れさまでした
あるき始めた昇仙峡口に到着
16時41分のバスに乗車
帰りも遠かったなー
帰宅したのは21時をまわったところ


この日の登山ログ
観光客を除いてしっかり登山の人は一人しか出会わなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?