見出し画像

リハビリ矢倉岳

右膝を痛めて早二ヶ月半、急激に痛みが無くなるという驚きの嬉しさ。さっそく右膝テストとして選んだ矢倉岳。富士山の眺めの良い足柄のお山。

電車を乗り継ぎ最後はバス。公共交通機関は不自由なようで縦走しやすかったり、何気に自由度がある。旅感もあり嫌いじゃない。


目指す矢倉岳。登山から長期離脱していた右膝には良さげな山容








右膝に痛みは出ず矢倉岳山頂到着♪
富士山バッチリ
左に見えるは愛鷹山


南を見ると金時山、明神ヶ岳が見え、奥には何やら煙が上がっている山がある。野焼きでもしているのかと思ったら大涌谷だった。箱根もすぐそこなんだな。


みつまた。まだつぼみだけど、つぼみもステキ




南東を見ると小田原の街と相模湾。なかなか眺めのステキな山頂だった




みつまたと金時山


富士山見ながら縦走をしていく


この木、このあたりの山でよく見るけど何という木なのだろう?
迷路に迷い込んでしまった気分


なぜ鷹が落ちちゃうんだ?




右の木、対象物がないので分からないが、かなり立派な桜。春にはどれくらいきれいな花を咲かせるのだろう


北アルプスに行かなくても立山は登れます笑


下山したら標高が低いのでみつまた咲いていた♪


洒水の滝。以前バイクで来たことがあって二度目。滝行している方達がいた


山北駅が帰りの駅。右膝は最後まで問題なし。まずは一安心。


今回の登山ログ
画像左のところから登山開始で右の山北駅まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?