見出し画像

静岡じゃないけど伊豆ヶ岳

秩父の山はいくつか登ったけど、知らない山は沢山あるようで、この伊豆ヶ岳も最近まで知らなかった
ほぼノーリサーチで歩く

西武秩父線、人生で乗るのは初めてだろう
GWというのもあり、満席、殆どの乗客が登山、ハイキング、トレランの方たち
正丸峠で降りたのだけど、それ以前の駅で降りる人も沢山いて、
沢山のコース、ルート、山があるのだろうと想像した
五輪山
この先が伊豆ヶ岳だったと思う、たぶん
子ノ権現の鉄わらじ
子ノ権現から綺麗にに山並みが見られた
ピークファインダーで調べてみると、大山とある
秩父にも大山あるんだなーって思ったら、檜洞丸も
そう、丹沢か見えたのです
写真のはっきりした峰々の奥、肉眼でしか見ることのできない薄いシルエットでしたが
吾野駅到着
YAMAP停止
この日の登山ログ
右側の正丸峠駅から左の吾野駅まで

俺にとって秩父の低山は未知の世界、途中、飯能アルプス破線ルートなる看板を発見、飯能アルプスは聞いたことある
てことは飯能アルプスのルートを少しでも歩いたのか?

行きの電車ではたくさんの登山者がいろいろな駅で降りていった
そうとう山、ルートがありそうだぞ

登山道もここは高尾山かというほど人も沢山いた

秩父の低山、恐るべし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?