見出し画像

文化の森

今日は午前中の時間を利用して、少しゆっくりめの吉方取りに。
南西の二黒吉方を取りに行きました。

ここのところ気になっているベートーヴェンの交響曲第九番。移動の車内でたまたま選んだNHKFMで流れてる!
これは、いい感じだぞ〜と思いながら車を走らせました。

こちらの施設。はるか昔のOL時代には資料などよく目を通しましたが…。
近くに引っ越してきて、いつかは行こうと思いながらやっとσ(^_^;)

コーヒー美味しかったです

博物館、美術館をのんびりと見た後、ちょっと歩いてみようかなと思い、テクテク。

こういう時いつも登らされるσ(^_^;)

久しぶりにシャガの花。
花言葉は「反抗」と「友達が多い」???
正反対なんですけど〜。
今日は二黒吉方で来たので、後者の意味かな。
しばらく歩いていくと面白いものを見ました。これ、なんだと思いますか?

ま〜るいのが沢山

なんと木々の隙間からの木洩れ日。丸いのがたくさんで面白くて…。普段こんなところを歩く時は空と木々を見てるから、足元なんて見ない。
そうだ!何度も言うけど今日は二黒吉方位取り。足元しっかり!の方位。こんなに楽しいことが待ってるよ、しっかり踏み締めて!のメッセージかな。
気づき、いただきました。

敷地内にある神社はたくさんの猫さんがいます。お参りしてこ〜!

猫ちゃんがたくさんいます


さぁ、参拝!と手水舎へ。

近づいてもじっとしているので、隣の柄杓で清めさせてもらいました。

いろんなことあったなー。
なんか思った以上に楽しい吉取りとなりました!

九星氣学カウンセラー KEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?