見出し画像

地方ラジオに出演することに

「地方ラジオ」とかけまして、
「同窓会」と解きます。
その心は、
 地元情報が満載。
#田舎
#地方


地方ラジオに出演することになりました。

スタエフやラジオトーク、ヴォイシーなどのネット系ではなく、地上波です。
石川県の放送局、北陸放送さんで毎週水曜日午後9時から放送している「ぶんぶんボウルの休み時間」という番組です。

完全なローカル番組ですが、ポッドキャストでも聴けます。

この番組の今週(2023/09/13)の放送に出演することになりました。

というのも、この番組のパーソナリティを務めているのが、吉本興業の石川県住みます芸人の「ぶんぶんボウル」さん
自分はほぼ毎週この番組に投稿しています。

そして来月行われる「つばた落語まつり」には、吉本興業所属の落語家・月亭方正さんなど3人が出演します。
自分はこの「落語まつり」の運営を手伝っていることもあり、吉本のマネージャーさんとも打合せをしています。
先日打合せをした時に、そのマネージャーさんが「ラジオに出演して告知しませんか?」と簡単そうに言ったので、こちらもあっさりと「はい。出ます!」と二つ返事。
それからあっという間に決まったのでした。

簡単に出るとは言ったものの、プロの芸人とトークして告知だなんて…
後からかなり後悔しました。

しかもこの番組、生放送なんです。

緊張マックス!

でも「ぶんぶんボウル」のお二人とは何回か直接話もしていますし、いつもの投稿のように喋れれば何とか…なるかどうかわかりません!

もう明後日のことです。
今更ジタバタしても仕方ないので、頑張ってトークネタを考えます。
(今は議会期間中なことは内緒だ!)

楽しみます!
そしてまた報告します!


お知らせ

・ふるさと納税
石川県津幡町への #ふるさと納税
令和5年7月豪雨災害義援金も受け付けています。

・つばた落語まつり
令和5年10月15日に開催します!

・落語ザウルス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?