見出し画像

忙しいを理由にしてはいけない

「忙しい」とかけまして、
「散らかる」と解きます。
その心は、
 バタバタです。
#言うよね
#ね
#ここをなんとか


落語の稽古が全然できません。

忙しいを理由にしてはいけないとは思っています。
何とか時間を工面すればできるはずです。
新しいネタを覚えようとして半年くらい経っているような気がします。
そろそろお尻に火をつけないと。

インプットとアウトプットが自分の器を超えてしまったのかもしれません。
急激に増やしすぎた感があります。

でも落語ザウルスもnoteも大喜利も筋トレもやめたくありません。
もちろん仕事をしながら。
我ながら欲深いものです。

なんとかするしかありません。

最近、キングコング西野さんがプロデューサーの仕事は「なんとかすること」、と言ってました。

しかし、プロデューサーでなくても「なんとかする力」はあった方がいいことは明白です。
実際、仕事では誰も経験したことの局面でなんとかしたことはあります。

というわけで、落語を稽古する時間をなんとかします。

さて問題です。
この記事で「なんとか」を何回言ったでしょう?
というくらい頭の中は「なんとかする」ことばかり考えています。

なんとかしよう。


※今日の筋トレ
下半身。
1 レッグ・プレス(座位)
113 × 10 6セット
2 シーテッド・レッグ・カール
59 × 10 4セット
3 レッグ・エクステンション
86 × 15 4セット
4 ヒップアダクション(内転)(マシン、座位)
77 × 15 4セット
5 ヒップアブダクション(外転)(マシン、座位)
77 × 15 4セット


今日の落語ザウルス

この辺も変わったな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?