見出し画像

日曜日は餃子の日

「餃子」とかけまして、
「メモ」と解きます。
その心は、
 ネタが詰まってます。
#詰まってるよね #ね


長男にとって日曜日は餃子の日になったようです。

先週、先々週とたまたま2週続けて長男と餃子の王将に行きました。
それがどうやら長男にとって毎週日曜日のルーティンとしてインプットされてしまったようです。

今日は自分が朝から仕事でした。
帰りは16時ごろになりました。
すると長男はすぐに妻のスマホからある写真を探します。
そして「餃子」の写真を出し、
「ここに行きたいです」の意思表示。

いくら美味しい餃子でもさすがに3週連続はちょっときついです。
しかし、長男はもう餃子しか頭にないようです。

そこで数年前までよく行っていたショッピングモールのフードコートに行ってみました。
数年ぶりだというのに長男はあの頃と同じルートで歩きます。
こういうところにもこだわりが出ます。
なぜか道などの記憶力がとてもいいのです。

そしてその頃行っていたフードコートの同じ場所に。
いつも食べていたラーメン屋さんはなくなり、別のラーメン屋さんが。
とりあえず餃子とご飯を注文。
大人しく待つ長男。
出来上がりを告げるブザー。
テーブルに運ばれた餃子を見て大喜び。
やっぱり餃子が食べたかったんだね。

あっという間にすべて平らげ、また数年前と同じコースを歩いて車まで戻ります。
本人は満足したようです。
しかし、来週もまたこのルートを要求してきそうです。
#日曜日は餃子の日

ちなみに長男はこの餃子を16:30ごろに食べた後、帰宅後に家族みんなが晩ご飯を食べる19時にもちゃんと一緒に食べました。
どんだけ食べる?


お知らせ

・ふるさと納税
石川県津幡町への #ふるさと納税
令和5年7月豪雨災害義援金も受け付けています。

・#つばた落語まつり
令和5年10月15日に開催します!

・#落語ザウルス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?