見出し画像

花粉症の薬

「効能」とかけまして、
「自分は左」と解きます。
その心は、ききめ です。
#効き目
#利き目

花粉症の薬の効能には、眠くなるものも多いです。

昨日は、その薬を飲んで仕事をしたら、仕事中にかなり睡魔に襲われました。
朝飲んだだけなのですが、帰宅後もいつもより眠く、早めに寝ました。

もちろん、アレルギー症状は抑えられて鼻は快適だったのですが。

そこで今日は思い切って薬を飲まずに出勤しました。

とりあえず今日やるべきことを確認し、頭からどんどん進めてみました。

ここ最近では一番の集中力を発揮できました。

気がつけば鼻水が出ていません。
目も痒くありません。
どうやら花粉症に一番効くのは、「集中力」のようです。
#どうやらこの世界の秘密に気づいてしまったようだな  

むしろ花粉症を思い出した瞬間に鼻水が出てきます。

花粉症は、認めた時にかかる病気と言われています。
#言われています  
#謎の許可制の病気  

つまりその存在を無視できるほど、忘れてしまうほど何かに集中すればきっとなくなるはずです。
#花粉症撲滅  

あれ?いつのまにか鼻水が…

※今日の筋トレ
胸。もうちょっとやりたい。
1 チェスト・プレス(マシン)
  70 × 10  3セット
2 チェスト・プレス(マシン、インクライン)
  70 × 10  3セット
3 フライ(ダンベル・、フラット・ベンチ)
  25×2 × 10  4セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?