見出し画像

憧れのちょっと一杯

「憧れ」とかけまして、
「同時に出発」と解きます。
その心は、すたーと一緒。
#スターと
#スタート
#これから始まる
#ジュンスカイウォーカーズ

仕事帰りにちょっと一杯というのに憧れています。

自家用車通勤なので、そもそも飲酒はできません。
自宅から職場まで歩いても行けるくらいですから飲みたいときは徒歩通勤にすればいいのですが、今日は忘年会、とか前々からわかっている飲み会があるときくらいしかできません。

それにまだまだ手のかかる子供たちもいるので、妻にまかせっきりもできません。

友人で、もう子育ても終わり、仕事帰りにジムに行ったり、カフェに行ったりしてから帰宅しているという話を聴き、ますます憧れが強くなりました。

自分にもそんな日が来るのかな?

独身で実家暮らしの時は上司に誘われてちょくちょく飲みに行ってました。
でもまだ新人のころでお金もそれほどなく、ひとりで呑み屋さんに入る勇気もありませんでした。

今なら一人で入れる呑み屋さんもあります。

けど、家庭の事情がまだまだ許されなさそうです。

いいや!自分には筋トレがあるじゃないか!
#あるじゃないか

※今日の筋トレ
下半身。汗が噴き出る季節になってきた。
1 レッグ・プレス(座位)
113 × 10 5セット
2 シーテッド・レッグ・カール
59 × 10 3セット
3 レッグ・エクステンション
86 × 15 3セット
4 ヒップアダクション(内転)(マシン、座位)
68 × 15 3セット
5 ヒップアブダクション(外転)(マシン、座位)
59 × 15 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?