見出し画像

当日に全力を出せればそれでいい

「真っ赤」当日に全力を出せればそれでいいとかけまして、
「流し台」と解きます。
その心は、
 しんくです。
#真紅
#シンク


朝、中3の三女が真っ赤に目を腫らして起きてきました。

泣いていたわけではありません。
花粉か何かのアレルギーです。
眼の周辺が全体的に真っ赤です。
痒くて強く擦ったのだと思います。
腫れて痛くて目が開けないということです。
それでも学校には行くことにしました。

というのも明日が受験の初日なのです。
いろいろと最後の注意事項もあるので本人も気が気でないようです。
とりあえず保健の先生に診てもらい、授業も午前中で終わるので午後から眼科に行くことにしました。
いつも保健室に登校しているのでその辺は安心です。
自分達親もその腹づもりで仕事に出かけました。

しかし、すぐに学校から電話がかかってきました。
「すぐに医者に連れて行ってください。担任との明日の打ち合わせも終わらせました。」
慌てて仕事の調整をして迎えに行きます。
そしてそのまま眼科へ。

娘は「何でこんな日に…」と半分キレて、半分落ち込んでる様子です。
眼の周辺を除いて他は元気なのです。

結果はアレルギーによるかぶれ、ということです。
ただし、明日は受験当日なので飲み薬はなし、後日改めてということになりました。
目薬と塗り薬だけ処方してもらいました。
何とか明日と明後日の受験には行けそうです。

それにしても三女は、時々こういうことがあります。
幼稚園の頃、「お泊まり保育」というものがありました。
チームのリーダーに選ばれ、先生にも期待され、本人もとても楽しみにしていました。
しかし当日になって突然の発熱、欠席することとなってしまいました。

受験には時の運というものもあったりします。
これがまだ前日でよかった、と思うことにします。
当日に全力を出せればそれでいいのです。


※今日の筋トレ
下半身。膝がやばいぞ…
1 レッグ・プレス(座位)
113 × 10 6セット
2 シーテッド・レッグ・カール
59 × 10 4セット
3 レッグ・エクステンション
86 × 15 4セット
4 ヒップアダクション(内転)(マシン、座位)
68 × 15 1セット
77 × 15 3セット
5 ヒップアブダクション(外転)(マシン、座位)
77 × 15 4セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?