見出し画像

知らない街を歩く

「知らない街を歩く」とかけまして、
「作ってあそぼ」と解きます。
その心は、
 わくわくさん…ぽ。
#ワクワク散歩
#ワクワクさん
#久保田雅人さん
#Eテレ
#ゴロリ


娘の部活で少し遠出です。

公共交通機関でも行けなくはない場所です。
ただ駅から遠く、本数も少ない田舎にある体育館なので自動車で送ることにしました。
車で高速道路を使っても片道約1時間かかります。

練習している間、一旦帰宅するのも時間もお金も使ってしまうので、その場所で何とかすることにしました。

幸いその体育館にはジムがあります。
筋トレだ!
それからその町をぶらりとウオーキング(散歩)しよう!

ちょっと古いその公共体育館のジムは案の定マシンは古めです。
でもバーベルもダンベルも揃っています。
先客も数人います。
2時間300円、料金もリーズナブルです。
約1時間、がっつりと肩、腕を鍛えます。

そのまま次はウオーキングです。
知らない街を歩くのは楽しいです。

バラ園(シャクナゲも?)がありました。
こういう発見があるのが散歩の醍醐味です。
最近は綺麗な花を見つけるとつい写真を撮ってしまうようになってしまいました。

他にもその土地の図書館に寄ったりしてぶらぶらと1時間半ほど歩きました。

ただ、いつも使っているイヤホンを忘れたので、急遽近くのお店で骨伝導イヤホンを購入。
思わぬ出費。
でもいずれ欲しかったものだったのでちょうどいいタイミングということで。

SpotifyがたまたまBOΦWYを推してきたのでずっとそれを聴きながら。
この街の思い出はBOΦWYの音楽と共に残りそうです。


※今日の筋トレ
肩と腕そして腹筋。
・ショルダー・プレス(ダンベル、座位)
17.5×2 × 10 4セット
・フロント・レイズ(ダンベル)
12.5×2 × 10 4セット
・サイド・レイズ(ダンベル)
12.5×2 × 10 4セット
・シュラッグ(ダンベル)
30×2 × 15 3セット
・ベント・オーバー・レイズ(ダンベル、座位)
12.5×2 × 10 4セット
・アーム・カール(ダンベル、座位)
20×2 × 8 3セット
・リバース・アーム・カール(ダンベル、起立位)
20×2 × 5 3セット
・リスト・カール(ダンベル)
20×2 × 10 3セット
・アーム・カール(ダンベル、インクライン)
10×2 × 15 3セット
・トライセプス・エクステンション (ダンベル)
20 × 20 3セット
・コンセントレーション・カール
20 × 10 3セット
・シット・アップ (インクライン)
× 20 3セット
・レッグ・レイズ (平行棒)
× 10 3セット

・ウオーキング30分×2


今日の落語ザウルス

ちゃんと着物着てますって!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?