見出し画像

次女が修学旅行を謳歌しているようです

「修学旅行」とかけまして、
「思いつき」と解きます。
その心は、
 ねる時間が少ないです。
#寝る
#練る
#修学旅行の寝不足自慢
#修学旅行あるある


次女が修学旅行を謳歌しているようです。

昨日の早朝、また妻と小さないざこざの後出発しました。
毎度のことながらギリギリの時間に準備をし、自分が最寄りの駅まで車で送りました。
それも妻は気に食いません。
さらに出発するときに「行ってきます」の挨拶もありませんでした。
それでますます妻のご機嫌は斜めに。

そんな嫌な気分で一生に一度の修学旅行に出発させるのも流石に可哀想なので、PayPayで少しお小遣いを送金しました。
「ママには内緒だよ」

数時間後、家族のグループLINEに浮かれた次女の動画が来ました。
これには妻も大笑い。
そもそもちょっと合わないところはあっても親子は親子、完全に嫌いになるものではありません。
いい感じの返事もしています。

そして2日目。
もっと浮かれた動画が届きました。
すっかり楽しんでいるようです。
これでいいんです。
中学生の時はコロナで修学旅行が中止になった世代です。
文字通り一生に一度の修学旅行なのです。
思いっきり楽しんで当然です。

ただあまりにはしゃぎすぎて、帰ってきてからまた妻とバチバチにならないようにしてもらいたいものです。
#不安は拭いきれない


※今日の筋トレ
下半身。久々にジム。嬉しい。
1 レッグ・プレス(座位)
113 × 10 6セット
2 シーテッド・レッグ・カール
59 × 10 4セット
3 レッグ・エクステンション
86 × 15 4セット
4 ヒップアダクション(内転)(マシン、座位)
77 × 15 4セット
5 ヒップアブダクション(外転)(マシン、座位)
77 × 15 4セット


今日の落語ザウルス

思わず青ざめてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?