見出し画像

クレーマーに言い返したらやっぱりキレられました

週の始まりから早速いつものクレーマーが来ました。

実は約2週間来ていなかったので、ホッとしていたんですが久々に来ました。

相変わらず人の話を都合のいいように聞いて揚げ足を取ってきます。
何を言っても文句しか出てきません。
これまでのやり方を少し変えて、よりいいようにしたら「今までと違う。整合性がない」
ずっと苦情を言い続けていることに対して改善されるとこう言います。
何でも反対、の人のようです。
目的が明らかに自分たちへの嫌がらせになっています。

本人は正義のつもりなんでしょうが、はっきり言って業務の支障でしかありません。

なので久々に言い返しました。
当然キレられました。

でもこちらも引き下がるつもりはありません。
自分がこの部署に来る前の6年間このクレーマーにこの組織は苦しめられてきました。

自分で終わりにさせることは相当困難だと思いますし、できるとも正直言って思えません。
ただ、こちらの立場と対応をはっきりとさせておく必要だけはあると思っています。
これからも毅然とした態度で立ち向かうつもりです。

何だか決意表明みたいになってしまいました。
まだまだ他にやることいっぱいあるので、こんな後ろ向きの仕事に時間取られたくないんですけどね。

※今日の筋トレ
下半身。週の始まりは下半身から。

1 スクワット (ダンベル)
  20×2 × 20 3セット
2 スタンディング・カーフ・レイズ (ダンベル)
  20 × 20 3セット
3 ランジ(ダンベル)
  10×2 × 10 3セット
4 ハムストリング・レイズ(プレート)
    × 10 3セット
5 スクワット(シングル・ダンベル)
  22 × 20 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?