見出し画像

【東京グルメ】原宿ランチ・LAS DOS CARAS MODERN MEXICANO Y TACOS(メキシコ料理)デートやパーティにマッチ

原宿駅からすぐ近くのおしゃれなメキシコ料理

年始から家族でお買い物ついでにランチに。今回はLAS DOS CARAS MODERN MEXICANO Y TACOSと言うメキシコ料理のお店へ行って参りました。原宿駅から、IKEAやUNIQLOの入っている商業施設から通り抜けできる道を使えばすぐの場所。

他にもケーキ屋さんやピッツァ、焼き肉などいろんなお店がまとまっている施設「CASCADE HARAJUKU」の中にあるので、他のお店に行ったことがある方もいるかもしれません。

 ■お店:LAS DOS CARAS MODERN MEXICANO Y TACOS
 ■予算:2,000~3,000円(ランチ)
 ■用途:デート、女子会、貸切パーティー

オシャレな店内、フロアごとに異なる雰囲気

開店5分前くらいについたところ、既に7~8組程度の方がお待ちでしたが、店外スペースにゆったりとしたソファーがあり、皆さんそちらでお待ちに。何とも珍しい、でもお客さんにとっては嬉しいスペースの使い方。

程無く店内に入れたので、店員さんにいろいろ覗ったとところ、上のフロアはオープンキッチンがあって落ち着いた雰囲気、下のフロアはバーカウンターがあってにぎやかな雰囲気と言うこと。

食べログ情報では貸切も可能と書いてあったので質問したところ、食べログでは50~100人で貸し切り可能とありましたが、相談次第ではもう少し少ない人数でも検討してくれそうでした。会社や結婚式の二次会など貸切でパーティーをやるには喜ばれそうです。店員さんも皆さんきさくな方ばかりでした。

料理もエンターテインメント色があって楽しい

今回はブリトーとファヒータをオーダー。ブリトーはトルティーヤで肉や豆などを巻き上げた料理、ファヒータは肉や野菜を鉄板で焼き上げたもの。どちらも丁寧に作られている印象を受けました。

ファヒータの方は食べ応えもあるのに加えて、目の前で火柱を挙げて調理するというアクションも楽しめます。私のテーブルが初めにこのメニューを頼んだせいか、火柱が上がった瞬間、周囲のテーブルからも歓声が上がるなど注目を浴びていました(ちょっと恥ずかしかった)。

他のテーブルでも目の前でサラダを作ってくれたりしており、デートや女子会でも盛り上がれそうなお店です。お料理だけでなくお店の雰囲気も含めたらプラスアルファの要素があるいいお店と感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?