見出し画像

言葉にしてみる

こんばんは

「けー」です


私は半年前ぐらいからライターをやっています

1年前までフリーランスで働きたいなんて
思ってもいませんでした

今のところは今年の4月から会社に入りますが

多分、お金が貯まったらやめます


やめて、物価の安い国に移住するか
古民家を買って田舎に住むと思います

彼女もそれを望んでいるみたい

価値観があって嬉しいところです

外国だったらジョージアという国がいいかな



なんでこんな話をするかって言うと、

やりたい事やなりたい将来を
ちゃんと言葉として
具現化する必要があると感じたからです


言葉にするのって勇気がいるから

自分に深く刺さるんじゃないかな?

私はそうだと思う


中学の頃は偏差値40とかだったけど

こんな人になりたいって思って、

レベルの高い高校に行くって言ってから半年後

偏差値が70オーバーしました


つまり、自分で言葉にする事で

確固たる決意ができると


少なくとも私の人生はそうだった

叶わない夢もあったけど、

今の自分を形成している大切な過程だと思う



さて私の人生は

自分にとって働きやすい環境を

自分の手で作っていく必要があると思う


だって、今の時代、PCとネット環境さえあれば

仕事ができるんだもん


だから、今、3年後の自分のために投資を惜しまない

投資をするために節約もするし、勉強もする


やるよ!




それから、最近いい締めの言葉を見つけた!

太宰治の「津軽」の最後の1行から


さらば読者よ

命あらばまた他日。

元気で行こう。

絶望するな。

では、失敬。


バイビー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?