関係性

私が今お付き合いしている彼女さんと
恋人の関係になったのは今から約2年前の8月。

この関係になったのは唐突過ぎたし(写真を初めて一緒に撮りに行った日の帰りに私が告白してそのまま付き合った)、付き合ってから2週間後ぐらいには一緒に台湾に行って、その月にはもう同棲をしていた。

多分彼女とはすごくウマが合ってたし、一緒にいることが全然苦じゃなくて、いつもどんな時も楽しく笑いあっていた。

その生活も私が京都へ就職をすることになったせいで終了した。

最初の頃は毎日のようにLINEでビデオ通話をして連絡を取り合っていたけど、
本当に気がついたら全く連絡を取らなくなっていた。

かれこれ2ヶ月ぐらいは彼女の声も顔も見ていない。

内心すこし戸惑っている。
でも、これは多分こうなることを予想していた。
でもなんで戸惑っているのか?


「単純に会えないから?」


恋人って遠距離恋愛になった途端、すぐに別れる。

彼らはおそらく関係を終わらせることは望んでいないけど、
状況や環境でいとも容易く彼らの約束は紙切れになって、
風に吹かれて何処かへ行ってしまう。

改めてこの関係性は難しいと感じている。

会ってないから約束が守れないのは、
それはそもそも
その場の雰囲気で作り上げれられた何か(上手い表現が見つからない)だし、
寂しさをお互い埋め合わせるための関係でしかなかったのかもしれない。


でも

そんなことを言っても会いたくなる。

だから私は、深夜9時過ぎのマクドナルドのwifiをお借りして、
彼女に旅行に行こうと誘ってみた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?