見出し画像

▼ “細部にまで拘るのが一流”

「枡×100均アイテム」の評判が良くて、喜んでいるまっすーです!
━━━━━━━━━━
▼ “細部にまで拘るのが一流”
━━━━━━━━━━ 
さて。

今日は、久しぶりに午前中はゆっくりできたので、
少し前に買っておいた、“工作”活動をしました。

既にご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、
リール投稿として、枡×100均アイテムで、
アクセサリー収納BOXを作ってみました。

なかなか、枡を使って、
アクセサリー収納やってる人を見たことが無かったので、

まずは、自分がやる必要があると思い、
やってみました!

実際、やってみて、めちゃくちゃ楽しかったです笑
久しぶりに工作をしましたが、
何かを作る作業は楽しいです☺️

本当はライブ配信で、
やっている作業をそのまま配信しようかとも思いましたが、
それよりも、僕が得意な「倍速リール」の方が面白い!という事で
倍速リールにしました✨

FOMUSも、僕自身も、何かを作る過程を、
どんどん見せていくことで、
「こんな風にできるていくんだ!!」というプロセスを、楽しんでもらいたいという想いから、やってます!

もし、アクセサリーBOXとして、
「わたしも作ってみたい!」
「まっすーよりも可愛いの作れる!」
など、ありましたら、ぜひご連絡下さい!!

もしくは、ぜひ一度作ってみて下さい😊
僕も一発で出来たので、誰でもできます!!

ーーーーーーーーーーーー
“細部にまで拘るのが一流”
ーーーーーーーーーーーー
午後は
とあるアーティストさんとの顔合わせでした!

FOMUSの枡とのコラボ企画で、
色々とお話させていただきました!

※いずれFOMUSにて登場予定です!✨

そこで、改めて気付かされたのが、
細部に拘ること。

僕は、カメラマンの活動で、
枡を持って写真を撮ったりしています。

しかし、枡の木目や、角などに注目することが
なかなかありませんでした。

今回、アーティストさんから
枡の角など、細かいところについて、
ご指摘をいただきました!

FOMUSとしては、
様々な場所で、枡を使っていいただきたいので、
触り心地が良いのは当たり前です。

使ってもらうときに、どんな理由があろうとも、
“違和感”があってはいけません。

今回、“違和感”について、気付かされました。
もちろん、全ての枡に違和感があるわけではなく、
凄く細かい部分で、普通に使う分には支障はありません。

ですが、FOMUSの枡は、世界にも届けたい。
そして、FOMUS枡を作っている“枡屋”って凄い!と知ってもらいたい。

なので、妥協はしません。

すぐに、ご連絡を入れさせていただきました。


僕は元ホテルマンで、
フレンチレストランのサービスマン。

ホテルのフレンチで、
水滴の後が残ってるグラスを出されたら、
一気にお客さまの気持ちを下げてしまいます。

それくらい細かいところまで徹底的に確認をしていたのに、
少し気が緩んでいたのかもしれません。

改めて、“細かいところに気づき拘る”ことの大切さを学びました。

この段階で、気づくことができて良かったです。

この投稿で、
日々のアウトプットの場にしてるからこそ、
こういう記事が書けます。

今日の内容も、あらゆる人に転用できると思うので、
“細部に拘る”ことを意識してみては?😊

━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいね👍コメント📝保存👍
嬉しいです!
→ @masumasumasuo7 

FOMUS→ @fomus_official 
━━━━━━━━━━
・
#フォーマス #まっすー #枡 #ポートレート被写体 #カメラマン東京 #自立支援 #カメラマン撮影

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?