見出し画像

はじめまして。

「お話を聴く専門家」
メンタルケアスペシャリストのけいパンダ🐼と申します。

こちらでは主に、
私がホストを務めさせていただいている
LivelyTalkのお話や
心がふっと軽くなるような言葉を
つぶやいていきたいと思います。

まず今日は、軽く自己紹介から。


名前:けいぱんだ🐼です。
チーバくんの懐で育ちました。
え、チーバくん…知らない??
全国区じゃ、ないの、か?

・好きなもの
写真、旅行、お城巡り、神社巡り、美味しいものを食べる、特にカレー、和菓子、京都大好き、沖縄なんてもう最高!

パンダ大好き。
国内にいるパンダ全てに会いに行きました。
そのおかげでそれぞれの顔も性格も熟知しています。写真を見ただけで誰かがわかります。

電車、車、飛行機、新幹線など乗り物好き。

飛行機は飛んで行く方向や高度でどの辺まで行くか大体わかります。

・特技
雨の降り始めが匂いでわかること。
洗濯物を干すときに、いつも側にいてほしいとよく言われます。

・最近のこと

どういうわけか小説を書いています。
小説…あまり読まないんですけど笑
その辺はまた今度書きますね。
早ければ今年中に一冊出版予定です。

・今やっていること
メンタルケアスペシャリストという資格を活かし、
SNSを中心にお悩み相談活動をしています。
年間300件の相談を受け(自分でもびっくり!!)
ある時ふと、
持続可能な活動にしていかねば、と思いました。
なぜなら、SNSでの悩み相談は気軽な反面
ほぼボランティアです。
しかも、自分の時間も失います。

これはいかんぞ。

そう思って考えました。

起業か?
いや、もう少し勉強して自信をつけるか?

そんな時にふと、目に入ってきたLivelyTalkの広告。

オンラインでお話を聴くサービス。

なんか楽しそう。

そう思って、まずはメンバー登録をしました。

お金を払って話を聴いてもらう。
はじめは抵抗がありました。

え、ホントに大丈夫?
ぼったくられない?(言葉悪くてすみません)
でも、
ホストの方に色々聴いてもらって、
話を聴く側だったけど、聴いてもらうってこんなにスッキリするんだ!
これはいいかも♪
そう思いました。

そしてすぐにホスト募集に応募しました。
説明会→エントリーシート(一次選考)
→グループ面談(二次選考)→合格!
やった!と喜ぶのもつかの間。

ホスト候補生として、デビューまでのハードルが
いくつもあるんです。

それを乗り越えて、やっとデビュー。

だからこそ、
このLivelyTalkにいるホスト達は
素晴らしい聴くスキルを持っています。
なので、ぜひこのLivelyTalkというサービスを
多くの人に使っていただきたいと思っています。

私を含め、沢山の多種多様なホストが
皆さんをお待ちしております。

今日は長くなりましたのでこの辺で。

LivelyTalkのページはこちら。

私のプロフィールページはこちらhttps://www.lively-talk.com/hosts/k_s_cafe







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?