見出し画像

【保存版】これで見抜ける!女性の「脈ありサイン」を60個まとめました。

女性の脈ありサインを知ることができれば、その女性を落とす確率がグンとあがります。

そこで、あなたが見抜くことができる女性の「脈ありサイン」をまとめました。

60の脈ありサインがあるので、よく読んで確認してみてください。

脈ありサインを覚えて、簡単に女性を落とせる男になりましょう!


女性の脈ありサイン60選まとめ

「脈ありサイン」をまとめました。

ぜひ参考にしてみてくださいねっ!

女性の脈ありサイン1.LINEでのトークのやりとりが多くて長く続く

好意がなければLINEの返事をすぐに返しません。

興味がなければ、どこかで早めにトークを終わらせたいと思うではないかと思います。

なのでLINEのトークは数えるほどで、やりとりが終わって長く続かないのは脈なしでしょう。

トークを長く続けるという心理は、相手と長く繋がっていたいということです。

相手のことをもっと知りたい、自分のことをもっと知ってほしいという気持ちがあります。

実際に好意のある相手とは周りの女性含めて、メッセージのやり取りを長くしたがっている人が多いです。

好意のない相手とはなるべくメッセージのやりとりを短くして、脈ありと思われないようにしている女性が多いでしょう。

女性の脈ありサイン2.不必要に近づく

別に近づく必要がない時に、その男性に女性が近づく時、「近づきたい」という欲求と、無意識に「この人は私のことを脈ありだと思っているの?」と逆に確かめ用としている場合があるからです。

まず「近づきたい」という欲求は、誰にでも抱くものではありません。

女性が男性に対して好意を持った時、まずはじめに抱く欲求は、「触れたい」というものです。

つまり触れたいが故に「もっと近づきたい」という心理になるということです。

ですから、ここでそんなに近づいてこなくても…というくらい女性が自分にたいして急接近してきたなら、それは脈ありのサイン!かもしれません。

また、女性は男性に興味を持った時、無意識的に「この人は私のことを好きなのか?」確かめようとする傾向にあります。

男性というのははっきりしている人が多いため、自分の興味のない女性に近づかれたら無意識に避ける傾向にあるでしょう。

近づいても避けられない場合は、少なくとも自分のことを嫌がっていない証拠であるため、好意があることが多いことがわかります。

それを女性は無意識下でしたりします。

上記のことから、むやみに近づいてくる女性がいれば、それは脈ありのサインかも!?ということです。

女性の脈ありサイン3.話しやすい雰囲気

普段友達と話すときは、話してる最中でも相手の話をさえぎってしまったり、思ったことを率直に言ってしまいます。

好きな人が話し始めたら、まず最後まで聞いてから話し始めたり、嫌な思いにならないように自分と少し違う意見でも強い否定はしません。

また、一緒にいて楽しい、安心するなどと感じてもらうために、笑顔で話を聞き、相槌や質問もしてその話に興味があるように振る舞います。

好きな人の話なので、本当に興味があって聞けるのですが、「さしすせそ」を多用することも脈ありサインだと思います。

  • さ さすが!

  • し 知らなかった!

  • す すごい!

  • せ センスいいね!

  • そ そうなんだ!

私は好きな人にはこのさしすせそを大袈裟なくらい多用しますが、大体の男の人には「リアクションがいい!」「自分の話が面白いんだな」などといい気分になってもらえます。

女性の脈ありサイン4.女性の視線

女性の目が開くという表現を先輩から聞いた事があります。

女性の目が開くというのは、ちょっと抽象的で分かりにくいかと思いますが、初対面の人と顔を合わせた時に相手が自分に興味を持っていたら瞼の広がりが大きくなるというのを感じる事があります。

何か興味がある時には、目を見開いてみたいという思いに近いと思います。

先輩から聞いた以降、女性と出会った際には注意深く、目をみてみました。

確かにそう感じる時もあり、確率としてアタックしてみるとよい結果になったケースの方が多いです。

飲み会などであまり話さなかった相手でも、そう感じた人に後日連絡をとってもしっかり返信があり、遊びに行く事も多かったです。

よく目を見ていれば開く瞬間がある相手がいるので、見極める判断にしています。

女性の脈ありサイン5.かばうような発言をする

どんなに周りの友人たちが批判していても、かばうような発言をする女性はその彼に脈ありだと思います。

自分だけはあなたを信じている、あなたを守りたい、あなたを否定したくない、という思いから出る脈ありサインです。

例えば彼がグループ内での約束事を破り、メンバーから批判を受けていたとしても、彼に好意がある女性は守ろうとする発言をします。

メンバーのみんなに「何か理由があるはず」「悪気はなかったはず」というふうに理解を求めてみたり、本人にも「何か理由があったんでしょ」と理解を示します。

自分に心を許してもらえるように、好意を持ってもらえるように努力します。

本気で好意を持っている場合は無意識にそのような行動を取ってしまうこともあります。

女性の脈ありサイン6.会話の中で質問が多い

女性が男性に興味を持ったとき、無意識に会話の中でその人に対する質問が多くなる傾向があります。

女性は、男性と話をしているとき、話を広げようと別に興味が無くてもいろんな質問を投げかけることがあります。

質問を投げかけて、答えが「そうなんですね」や「すごいですね」で終わってしまったら、そこまでその人にたいして興味があるわけではないということが伺えます。

逆に1つの質問から始まり、それからさらにそれについての質問、またそれについての質問と、次から次へと根掘り葉掘り聞いてくる場合は、その人のことをもっと知りたいという心理が伺えます。

それが、プライベートな質問になればなるほど、その男性に対する興味が強いと言えると思います。

女性の脈ありサイン7.プライベートのことを聞きたがる

全く興味のない男性には無駄な質問はしないのが、女だと思います。

社交辞令として聞いたとしても、それ以降話を広げることはありません。

ただ、気になる男性に対しては、どんな生活を送ってるのか気になります。

お仕事の内容はもちろん、お休みの日は何をしてるのか、好きな食べ物や音楽、趣味や交友関係などあれこれ詮索したくなってしまいます。

インスタグラムやTwitter、Facebookなどで普段の様子を見たくなったりもします。

特に、お休みの日の過ごし方などについては他に女の影があるのかないのか遠回しにチェックしているのです。

ですから、プライベートのことをあれこれ聞いてくる女性は、脈ありではないか?と思っていいと思います。

女性の脈ありサイン8.女性からおはようラインやデートの誘いが来るようになる

男女関係は基本的にはじめは男性が率先してコミュニケーションをとることが多いと思います。

連絡を取ったりデートに誘うのは、最初は男性からアプローチします。

それが女性側からアプローチをしてくるようになったということは、相手側が男性との接点をもっと持ちたい、関わりたいと思っている印です。

この段階まで来ていれば、男性側はすこし距離を取ってみるといいかもしれません。

自分からしていた連絡の回数を減らすだけでかまいません。

そうしたときに女性側から最近冷たいであったり、寂しいといったことを言ってくればその女性は男性に対して脈ありだと判断してよいでしょう。

女性は気に入った人とは接点を持ちたい生き物ですので、相手が接点を積極的に持とうとしているかがカギだと思います。

女性の脈ありサイン9.ボディータッチが多い

会話中に他の男性と会話しているときと違う反応や態度でなおかつボディータッチが多い。

男性が「これ好きなんだよね」と言っていたものをさりげなくアピールしてきて男性の好みをよく知っている。

好きな人との会話だと嬉しくて気持ちが高ぶるんですけど、女子は落ち着いて対応しようとします。

でも中にはその嬉しさを隠しきれず、他の男性と話しているときと態度や反応が違ってしまう人もいます。

特に可愛く見せようとしているなら脈ありです。

ボディータッチに関しては好きな男性だと触れたいと思うから自然にボディータッチが増えます。

さらに男性が好きだと言ったものを持っているCDなどなら聞いている、キーホルダーなどつけれそうなものをさりげなくつけているというアピールは「あなたに気がありますよ。」というアピールです。

内気な女性であれば少しでも好きな人と共通点が欲しいと思ってます。

好きな男性の好みをよく知っているのは、男性の好感度をあげたいという気持ちがあります。

「あなたを見てますよ好意を持っていますよ。」というアピールです。

私に好きな男性がいたら素直には言えませんのでこういう態度で脈ありサインを出しています。

このすべてがそろえば高確率で脈ありです。

女性の脈ありサイン10.質問をよくされる

  • 質問をよくされる。

  • 連絡の返信が速い。

  • 自然と目があう。

  • 会話中のボディータッチが多い。

気になる人のことは、よく見てしまうため、目が自然と合う人は脈ありだと思います。

また、自然にボディタッチをよくする女の人もいますが、それ以外の人であれば、好意を寄せている人には、たくさん触れたい、もっと近づきたいと思う気持ちから、好意を寄せているというアピールの可能性があると思います。

好意を寄せている人のことは、色々と知りたいと思うので、自身のプライベートをたくさん聞かれたりするのは、脈ありのサインであると思います。

また、ラインなどの返信が早い、質問のLINEが届くなど途切れないようであれば、かなり脈ありのサインです。

好意がなければ、関心もないので、そういった言動はしません。

脈ありサインは、意外と簡単に、直感で感じれると思います。

女性の脈ありサイン11.距離が近くよくデートに誘う

好きまでになっていなくても気になるというだけでも、相手をよく見ようとして無意識にパーソナルスペースも近くなります。

脈がないということは、近寄ってもこないということです。

そして相手のことをもっと知りたければ一緒にいる時間を増やせばいいので自然とデートの誘いも増えるでしょう。

しかし、2人きり以外の多人数でのグループの誘いはまた違ってくるとおもいます。

もし同じ職場でしたらパソコンの画面を見たり、資料を渡すだけも距離は近くなるのでそれも違います。

2人きりのデートが増えると相手のいいところ・悪いところも実際に見るので細かいところも知り、総合的に見てと女性は好意を持っている相手だとさらにスキンシップも増えていくはずです。

女性の脈ありサイン12.メールやラインで質問系のやり取りがある

自分だったら関心や興味がないと質問などはしないと思うからです。

「今日は何してたの?」や「今度いつ空いてる?」など相手からの返信を要求するような文章は相手に興味や好意がある証拠です。

興味のない相手に社交辞令でたまに質問することはあっても、おそらくそのやり取りはあまり続かないと思います。

たまにあまり関心があることを相手に悟られないように自分から連絡しない女の人もいるかも知れませんが、自分から話を終わらせるようなメールを打ってはこないはずです。

好きな人とはいつも繋がっていたいと思うのが女性なので、連絡がコンスタントに続くようなら脈ありだと思います。

但し稀にメールやラインなどがめんどくさいと感じる人もいるかも知れないのでその場合は例外になってしまいますね。

女性の脈ありサイン13.話した事もないのに恋人がいるか聞いてくる

あまり話した事も無いのに、こちらに恋人がいるか結婚しているかと聞いてくる場合は脈ありサインだと思います。

実体験でもあったのですが、よく行くお店の店員の女性からこれを聞かれました。

相手に興味がなければこんな質問はしてこないし、恋人がいれば諦めるし恋人がいなければチャンスがあると思ってその後にアタックされる事がありました。

私も気になる女性がいたら、この質問をしてしまうと思います。

相手に対して何とも思っていなければ恋人がいてもいなくても自分には関係のない事なので、まずこんな質問はする事がないです。

向うからするとこちらに対して恋人がいるかどうかの探りの質問な訳です。

恋人がいないと答えて相手が積極的に話しかけてくるようなら、脈ありと思っても間違いないくらいです。

女性の脈ありサイン14.目があっても目をそらす

理由は自分が好きになった人と目があったら恥ずかしくて見ていられないからそらしてしまうからです。

みつめあうなんてことはできないでしょう。

反対に気にならない人は見つめられたら「なんだこいつ?」と思ってしまうため睨み付けてしまうと思います。

好きな人には、目をずっと見られると恥ずかしいものです。

そらしてしまいますし、恥ずかしさの方が強いのでまじまじと好きな男性のことを見ていられません。

目があっても目をそらすというのは、脈ありサインです。

そうでなくても、目を見られたら何かしら行動すると思います。

例えば髪の毛をきれいにするとか鼻をつまむとかもじもじするなど、いつもと違うことをしてそわそわします。

女性の脈ありサイン15.会話中にボディータッチが多い

「相手を触る」という行為は、既にお互いの距離感が縮まっているからとれる行動だと思います。

生理的に無理な相手にはそもそも触りたくありません。

しかし、どれだけ見た目が好きではなくても会話の中で非常に好みの相手であり一緒にいて楽しい、もっと話したいと思えば「ねぇねぇ」と触ったりもできます。

逆にどれだけイケメンでも話をしていてうざいしタイプじゃないなと思えば触る気になりませんし、万が一触られる事があればイラっとするかもしれません。

つまりボディータッチを何度かしている時点で触りたい、触られたい、と感じる相手ではないでしょうか。

会話での距離感が埋まり、次のステップとして触った時の反応を確かめている人もいれば、完全に心を許して求めている人など、ボディータッチは脈ありサインだと思います。

女性の脈ありサイン16.恋話や過去の恋愛について質問してくる

恋話や過去の恋愛について質問する、という行為は相手の恋愛観に興味があるという事です。

興味を持たれている時点で脈ありの可能性があります。

また、それが恋愛に関する質問という事で「この人と付き合ったらどうなるだろう」「私の事はタイプなのだろうか」など付き合える人、付き合えない人の線引きをする質問にも繋がると思います。

私自身、今の彼とお付き合いする前は何人と何年付き合って来たか、という質問をしています。

彼が好意をもっていると明確に伝えてきてお付き合いするか、しないかを真剣に考えた時にした会話の一つです。

例えば30年の間で3人と付き合っていて全員3年以上続いている、という回答があればこの人は誠実に長く付き合える人なのかもしれないと思えます。

また「どうして別れたのか」と続ける事で自分も同じようにならないだろうかと、先の事を考えた質問にもなります。

「恋話や過去の恋愛」について聞く行為は相手との関係を考えたり、相手を深く知りたいと考えた言葉の可能性があるので脈ありだと思います。

女性の脈ありサイン17.お酒を飲みながら恋愛の話を振る

友達同士でも恋愛の話はすることはありますが、相手が友達の場合、女性は相手への質問よりも自分の話をすることが多いかと思います。

お互い話して盛り上がることはありますが、相手に振ることが多かったり探っていたりするのはやはり相手の男性のことが気になるからです。

どういう人が好きなのか、どういう人と恋愛してきたのか、今は恋愛する気はあるのか、など、突っ込んだ質問をドキドキした様子で聞いているのであれば、脈ありだと思って良いのではないでしょうか。

また、相手が気になる人、好きな人であればある程、聞いてみたいけど恥ずかしかったりするので、お酒を飲んでいるときにほろ酔いに任せて聞いてしまうことが多いと思います。

相手もお酒を飲んで楽しくなっているので、色々聞いたり雰囲気が良くなることを期待しちゃうかもしれないです。

女性の脈ありサイン18.連絡のレスポンスが早い

まず出会ったり知り合って1番最初は連絡を取り合う所から始まるかと思います。

ラインやメールをしている段階ですでに嫌だなと感じると、そこから次に進むこともなく終わってしまいます。

少しでも興味があったり、相手の事を知りたいと思えば連絡を取りたくなり、空いた時間の中で出来るだけ連絡を取ろうと自然になると思うので脈ありかなと思います。

また通話するのが苦ではない方であれば、通話の回数が多いのもいい傾向でます。

ただ、最初だけ返信が早かったり、ラインだとスタンプだけの返事や超短文とかになってしまうと微妙かもしれません。

女性の脈ありサイン19.恋愛についての質問が多い

好きな相手のことを知りたいと思うのは当然のことです。

興味がない人に聞きたいことなんてなかなか浮かんできません。

過去にどんな恋愛をしたのか、どんな女性が好きなのか、何が原因で破局したのか、などを知って上手くやれるように対策したいのです。

好きなタイプが分かれば、自分をそれに近づける努力ができますし、何が原因で破局したのか知っていればそうならないように気をつけることができます。

相手を知りたいと思い、質問することは、あなたに好かれるように自分を磨きます、という気持ちの表れでもあると思います。

それに、好きな人のことを知るというのは楽しいです。

親密になっていく気がするし、いろいろ教えてくれるのは自分に興味を持ってくれているからだと感じ、嬉しくなります。

なので、質問が多いと感じたらそれは脈ありだと思います。

女性の脈ありサイン20.二人きりでお酒を飲んだ後、部屋に誘う

まず二人で食事やお酒を飲みに行ったり、カラオケやスポーツ観戦などに出掛ける事は 男女の友人としても有り得るので、脈があるかどうかは関係無いと思います。

また異性として見る前の段階で(友達以上恋人未満的な)お互いを知る期間中も、デートの様にいろいろな場所に出掛けたりもするので、「食事に行ったから」とか「遊園地に行ったから」その相手に脈があるかどうかは別問題だと思います。

ただ、そうなってもいい相手ではない限り いくら酔っぱらっていい気持ちになっていたとしても、たいていの人は異性の部屋に上がることはないと思います。

だって何をされても誰も助けてくれないから!

私は少し好意を持った相手でも、なかなか部屋に行ったり、部屋に誘ったりはできませんでした。

本当に好きな人としか密室には居たくないです。

女性の脈ありサイン21.会話中に真っ直ぐ目を見つめてくる

気になる人との会話はとても楽しく、またもっと良く知りたいと思うと目をじっと見てしまいます。

言葉だけでなく相手が今どんな気持ちなのか、自分といて楽しんでいるか、自分に気があるのか、そういった情報を得ようとしているのだと思います。

会話中だけでなく、遠くからでも見つめていて目が合えば、笑ってくれたり手を振ってくれたり、あわよくば会話できたりするのではと期待しているのです。

逆に関心がない人とは、目も合わさず適当な会話をしている気がします。

じっと目を見つめて会話することは、私にとっては結構な脈ありアピールなのですが、これが案外相手に伝わってない時があります。

そういう時はちょっと距離を詰めたり、軽くボディータッチするのをプラスしています。

女性の脈ありサイン22.よく見てくる

やはり好きな男性が近くにいたら気になるものなので、視線はどうしてもそちらへいってしまうと思います。

好きな男性のしぐさや表情ってずっと見ていても飽きないので、ついついその人を探して何をしているのかなとみてしまうと思います。

例えば、学生の場合、好きな男性が違うクラスでなかなか接点がない。

けれど、朝礼などで全校生徒集合するときは好きな男性を見かけることができる絶好のチャンスなので、好きな男性がどこにいるのか必死で探して、先生の話は二の次でずっと見ていたという経験があります。

好きな男性と会う機会が少なければ少ないほどよく見てしまうかなと思います。

やはり、会えない分想いは増しますので会うチャンスがあるのならもう必死です。

好きな男性を見かけることができるだけでその日が幸せな気分になれるので、よく見てくる、を脈ありサインとしました。

女性の脈ありサイン23.返信が早くて長い

ラインやメールの返信が驚くほど早くて、ある程度の長さがある場合はまず脈ありです。

女性はどうでも良い相手のメールはまず返信するのも面倒になるか、まめな人で早い人はいますが、あっさり用件のみで短文で終わらせます。

特に勘違いされたくない男性や行為を持たれているのがわかっているけど、距離を置きたい相手も同様です。

また女性は基本的には好きな相手とはいつまでも意味のない話でもしていたいと思うものなので、今話さなくても良いような内容であったり、メールに書く必要のないことまで書いてくるようになります。

メールの内容が相談であってもなくても、返信が早いのに、質問に対する返事だけでなく相手からたくさん書いてくるようになってきたら「脈ありサイン」と考えて問題ないです。

女性の脈ありサイン24.ラインの交換をねだられる

今や誰もが持っている携帯。

そしてみんなが使うようになったラインは、気軽に交換をするけれど、異性となると話は別です。

気軽だからこそ、気のない相手には、絶対に電話番号すら教えません。

ラインを交換しようと言われても、適当にごまかすはずです。

でも少しでも興味のある異性には、どうにかして繋がっていたい気持ちが働くため、電話番号を必死でゲットしようとするはずです。

そこからラインまでたどり着き、かわいいスタンプなんかを駆使して、相手を落とそうとしてきます。

そのスタンプにハートがはいっていたら、99%脈があると思っていいでしょう。

そして相談事や落ち込んでるみたいに、あなたにだけって言われたら、あなたは私にとって特別な存在ですって言われているようなもので、99.9%に近い脈ありですね。

女性の脈ありサイン25.素っ気無い態度をとる

全ての女性ではないですが、好きな異性を前にした時に素っ気無い態度をとってしまいがちです。

脈ありな異性がいた時、恥ずかしいあまり目を合わせることができなかったり、口下手になってしまったりします。

中には敢えて素っ気無い態度をとることで、好きな異性を振り向かせようとする女性もいます。

いわば、好きな人への素っ気無い態度は恋愛におけるテクニックの一つでもあるのです。

あまりにも脈ありで、でもどうしようもできない時にも素っ気無い態度になってしまうと思います。

特に恥ずかしがりやで内向的な女性は、脈ありな異性との接し方が分からないので素っ気無い態度になるケースが多いと思います。

ツンデレという言葉があるように、脈ありな異性の前で素直になれない女性もいます。

女性の脈ありサイン26.会話をする時はニコニコ笑顔で話す

誰でも出来る脈ありサインはニコニコ笑顔でいることです。

人とのコミュニケーションをしている中で、ニコニコとした人に対して悪い印象を持つ人はいないと思います。

勿論、悪い印象より良い印象を持って欲しいと誰でも思っていることだと思います。

女性の脈ありサインとして、正統派と思えるアピールの仕方の1つで、ニコニコ笑顔でいることです。

この笑顔には、「あなたに心を開いています」「あなたといると楽しいです」「あなたが好きです」など、女性からのアピールの意味があります。

また、「あなたに可愛いと思ってもらいたい」「好意に気が付いてもらいたい」「あなたに好きになってもらいたい」などの願望もあり、たくさんの隠れた意味が含まれています。

女性の脈ありサイン27.ボディタッチが多くなる

男性は割と誰とでもヤりたいといった意思が強くそのために色々優しく接してみたり連絡の頻度が上がったりと策を立てますが、女性はそうではありません。

自分が好きな男やお気に入りの男にしか触れたりしません。

時折、男性を落とすだけで落としたら捨てるとかたち悪い女もいますが基本的には好きな男にしか触れたいという感情は湧かないと思います。

よって学生さんならば、普通に休み時間に話していると妙にボディタッチが増えてきたり行事の時にあからさまに距離を縮めてくる。

大人ならば、飲みに行っていった際に酔っぱらった振りをしながらボディタッチが増えていく。

と、そういうところから女性が男性に対し脈ありサインだと感じられます。

女性の脈ありサイン28.ラインの返信速度が速い

今や、ラインは一番使う機能ですから、ラインでのやりとりって結構多いと思います。

グループラインとか、公式アカウントとかもいますから、ラインに未読があったも、ちらっと見て、まあ、後でちゃんと見ようとかも多いと思います。

そんな中、気になる人からのラインが来たら、すごく嬉しいし、すぐに飛びついて確認しちゃいます。

それに、既読無視かよと思われたくなくて、何かしら返事をしてしまうと思います。

メール時代だと、何を送ろうかとか悩んで、逆に返事を返さないとかありそうですが、ラインならスタンプとかもあるし、まずは返信をすると思うのです。

逆に脈なしの人から来たラインには返信するのがめんどくさいので、しばらくほっておきます。

女性の脈ありサイン29.頻繁に連絡をする

最初は、相手に彼女がいたらすぐには返事が返ってくる確率が低いため彼女のいるいないの確認も兼ねて連絡をします。

連絡をとっているうちにもし、彼女がいないと分かればコミニュケーションを取るチャンスにもなるし、何度も連絡をとることで相手との距離を縮めていけます。

それに、相手も興味がない人には頻繁に連絡をすることはないと思うので頻繁に連絡が来ると言うことは興味がある証拠です。

頻繁に連絡をとっていればそのうち遊びの誘いなど具体的な誘いにも変わっていくし、相手と連絡をとりたいがために内容がくだらないことでも連絡がくるようになります。

他の相手には送らないその相手にしか送らないような文面が来たら脈ありのサインなのでわかりやすいと思います。

女性の脈ありサイン30.会話のなかでさりげなく“私家庭的なんです”アピールをしてくる

最近では、男女が結婚した際は共働き家庭が当たり前となり、以前のように男性が好きな女性に“家事が出来て家庭的”な要素を求めることは少なくなってきたとは思います。

しかし、それでも今なお、ネット上では女性向けの恋愛ニュースのトピックで“意中の男性を振り向かせるテク”などが特集されると、決まって“家庭的で包容力のある女性”的な要素をアピールしろ、というようなアドバイスが紹介されています。

つまりそれは、現在でも女性に対して“料理上手”や“常に部屋を整理整頓している”、“こまめな気遣いが出来る”などの家庭的要素を望む男性が根強く存在することの証でもあるでしょう。

したがって、日常的な会話のなかでも、さりげなく「私お菓子作りが趣味なんです。」「彼氏のお部屋だったら週末は掃除しに行ってあげちゃう!」

というような言葉を盛り込んで、気になる男性に“家庭的アピール”を仕向ける、というのは、一部の女性にとっては今なお恋愛において欠かせない常套手段となっているでしょう。

よって、これらのさりげない“私家庭的なんです”アピールはかなり「脈ありサイン」だと私は考えます。

女性の脈ありサイン31.送ったラインが既読になり返信が早めにくる

今の時代は、相手の方が苦手でもラインの交換は社交的にしますが、返信までは脈がないとしないです。

(あいさつを返すぐらいはあるかもしれませんが、すぐに終わります)

ラインの機能も発達して、トーク画面を開くことなく読むことも出来るようになったので、脈がない場合は既読もつけずに、サッと読んで返信しません。

逆に、脈がある場合はすぐに読んで既読にし、即返信すると思います。

その中で、次の約束をしたりすることもあるでしょう。

ラインの返信速度が速いという事は、会話がしたい、つながっていたいという気持ちの表れもあり、次も会ってもいいという意思があるということです。

仕事などで返信できない場合でも、脈ありなら合間をみて既読になるかもしれません。

女性の脈ありサイン32.相手に対する質問が多くなる

相手のことが気になり、質問をする事で知ろうと思うからです。

会話を広げるためにも些細なことから少し踏み込んだことまで聞くでしょう。

そして、こちらに対する質問にも快く答えるでしょうしそこでお互い共通で楽しめるものがあれば余計に話は盛り上がるので脈ありでなければ相手に興味がないので社交辞令程度の質問しかありません。

夜のお仕事の方などがお客様に対してたくさん質問をして相手を知ろうとしているよとアピールするのも脈ありと勘違いさせたほうがその後に繋げるためだと思っているので、相手に対して興味がなければ個人的な質問はしないです。

女性は特に第一印象から興味も持つか持たないかは決まっているので、質問をするかどうかで脈ありか無しかわかります。

女性の脈ありサイン33.自然と目があう

気になる人や好きな人ができたとき、できるだけその人のことを長い時間、女性は見ていたいです。

長い時間見つめてしまうと明らかに男性への好意がバレバレになってしまうので、女性はできるだけ自然を装ってみようとします。

しかし、好きすぎてしまうと自分では気がつかないうちにその人のことを自然と目で追ってしまいます。

もし男性がよく目が合うなと感じる女性がいた場合は、「脈ありサイン」です。

気にならない人や嫌いな人は視界にも入らないので、目が合うということは高確率で脈ありだと思います。

そして、目があってさらに女性が恥ずかしそうに微笑んだり、不自然にすぐに目をそらしたときは、さらに間違いなく脈ありのサインだと思います。

女性の脈ありサイン34.会話しているときに手をよく見せる

女性はスキンケアとしてハンドケアも大切にしています。

自分がこの人好みだなと感じる男性には自分のきれいな部分を自然に見せたくなると思います。

きれいにネイルを施しきれいな形に整えた爪。

マッサージでつやつやふわふわに仕上げた肌の手をふきな人に見てもらいたい、そして触ってもらいたいと自然に出てしまう行動ではないと思います。

女性が男性の薬指に指輪が無いかを確認するように、男性にも自分がジュエリーを付けてないことを認識してもらうのです。

無垢なきれいな指に「あなたからの素敵なジュエリーを待っています」という気持ちも込めて、気のある男性には念入りにお手入れをしたきれいな手を見てもらいたいのです。

逆に脈のない男性には会話中も膝の上やテーブルの下に手を隠し見せないようしていると思います。

女性の脈ありサイン35.LINEでの返信速度

私が気になった男性に対してLINEを早く送ったり、返信しているからです。

その理由を考えたところ、より自分のことを相手に知って欲しいからということと、より相手のことをもっと知りたいからだということに気づきました。

知りたいや知ってもらいたいという感情は、相手のことが気になるに結びつくと思います。

また、駆け引きをして返信速度を遅くしたところで、逆に相手からの返信も遅い可能性があります。

そうなると1日に出来るLINEの回数が少なくなります。

それにより、あいさつ以外で自分や相手のことを話す機会は1日に数回しかないことになります。

自分が早く返信すれば、相手も好印象を持ってくれ、もしかしたら自分に好意があるのかもと思うきっかけになると思います。

女性の脈ありサイン36.○○が食べたい(行きたい)な~今度連れてってよ!と言ってくる

初対面同士なら自然と目が合ったり、何度も目が合う回数が多かったりすると思います。

今回は何度か話したことのある相手の場合で考えました。

大前提で気になる相手と仲良くなりたい・進展したいと思ったときに相手にたくさん話し掛けると思います。

でもただ話してるだけだと物足りない、もっと近づきたいと思った時にハードルが低いのはごはんを食べに行ったり、さらに一歩踏み出したいときは二人でデートに行きたいと思うはずだからです。

「連れてって!」とはっきり言えるタイプの女の子なら躊躇なく相手に言うことができると思います。

ですが、連れてって!といえない奥手なタイプの子でも「おなかすいたな。○○食べたいな~。」といえば相手からごはんに誘ってもらいやすいと思うので、声を掛けてもらえるような雰囲気作りを頑張ると思うのです。

女性の脈ありサイン37.共通点を強調する

まず普段の会話で少しでも共通するところがあれば自分と似てるとか同じとか強調します。

二人きりでプライベートで会う話に持ち込みます。

「脈ありサイン」だと思う理由について。

少しでも共通するところを相手に強調するのは、まずは自分と一緒に楽しめることがあるのではないか、と言うニュアンスを含みます。

また、自分と同じ趣向であることを強調することにより、アピールしている相手に自分には共有できることがある居心地の良い相手に思われたいからです。

2人で共有できることがあればある程会話が弾むし一緒にいたくなります。

そして、2人でプライベートで会うことにこぎつけたいのは、まずは2人きりでプライベートで会わないと何も進まないからです。

それに、どんな鈍感な人でも2人きりで会いたいと言えば自分の気持ちに気付くとはアピールする側もわかってるハズではないでしょうか。

女性の脈ありサイン38.毎日ラインが来る、心配をしてくれる

自分の経験上興味のない人と毎日連絡と取る必要がないと思うから。

興味のない人と連絡をしていて楽しくはないし、気を遣はないといけないし、何かと面倒に思ってしまう。

何気ない会話も共有したいと思うし、相手の気持ちや、なにをしているかも知りたい、そう思うのは恋愛上普通の事です。

相手のことを心配するのは、好意がないとしないでしょう。

相手にあなたの事が興味がありますよとアプローチしている、または自分の事を気付いてほしいという行為なのです。

女性の脈ありサイン39.声のトーンがあがり、ボディタッチなどで隙をみせたとき

声のトーンが上がること自体は、相手に自分をよくみせたいなど様々な理由があり、よくあることだとは思いますが、そこにボディタッチが加わるならば脈ありです。

理由としては、女性というのは苦手意識を持っていたり関わりたくなかったりする相手には距離を作ってさりげなく離れていく傾向があります。

興味のある方には強い感情を抱きやすく愛情を言葉や態度ではっきりもらうとどうしても相手に返したくなることが挙げられます。

実際に、子供産んだ女性は大勢の赤ちゃんが一斉に泣き出したとしても我が子の泣き声を判別できるでしょう。

自分が料理や洗濯など家事をしていても赤ちゃんの泣き声には瞬時に反応でき、対応を最優先するほどに愛情深い生き物なので、愛がなければ前述のような行動に出ることはできないと思います。

女性の脈ありサイン40.特定の人に対して態度、行動が変わる

誰でも好意のある人には、態度か変化しますし、場合によっては自分のサインに気付いてほしいものです。

まず態度ですが、好意のある人に対して好印象を持たれたいです。

その為、必要以上に良い人、男性なら気遣いが出来る人、女性なら可愛げのある人として振る舞うでしょう。

とりわけ、それが同性の中で、自分だけにしかしていない様子が、見てとれたら、脈はあります。

女性の脈ありサイン41.距離が他の人より近い

こちらの申し出に対して嫌がらない、もしくは喜ぶ、また会話するときは必ず目を合わせる、ふとした瞬間に目が合う。

自分のいない所で、自分の事がテーマとしてあかっていなくても自分の事を話題にしてくれる等があれば、脈はあるでしょう。

女性の脈ありサイン42.メールやLINEの文面に疑問文が多い

メールやLINEで何度も疑問文を送る場合は、相手からの返信がほしいという気持ちの現れだと思います。

気になる相手とはできるだけ長くメールやLINEで会話を続けたいので、疑問文を送ることで会話が途切れなくなるからです。

それも、一度だけではなく何度も送ります。

例えば女性に対してメールを送り、それに対して返信が来たとして、その中に疑問文が含まれていた場合は、まだ会話を続けたいという意味だと思います。

つまり、気になる相手だと言うことです。

さらにそのメールに対して返信をして、また疑問文が帰ってきたら、好意を持っている証拠だと思います。

特に好きでもない相手には、そのような文面では送りません。

好きでもない人とは早く会話を終わらせたいので、相手から返信されないように疑問文を送らないでしょう。

女性の脈ありサイン43.大勢の中で目を合わせない

大勢がいる中で他の人とは楽し気に話しても、一人の人とだけは目も合わさない。

これは興味のないサインだと思われがちですが、実はとても奥手な人は異性に対して話しかける勇気がないゆえにこのような態度に出てしまいます。

普段なら異性とほぼしゃべらない人がほかの異性とは話している姿を見受けられた時にはこの線が有効だと思われます。

できたら目的の異性と会話を楽しみたいと思っているのですが、それができない場合は自分は拒否しているわけではない、自分は人と一応話すことはできるんだよというアピールをしたくなります。

そのため、他の異性とだけ会話を無理をしてでも楽しむというわけです。

普段異性とは会話をしない人が会話をし、その中で一人とだけは意識したように会話をしていない場合にはこの理由が有効だと思います。

女性の脈ありサイン44.食事の誘いを断らない

脈が無ければ何とか理由をつけて断ったり、延々と先伸ばしにされます。

ご飯に誘われる時点で相手からの好意は感じるとるので、こちらにも好意が無いと後々面倒になります。

変に気を持たせても悪い、そもそも行っても楽しめる自信が無い、お金や時間がもったいない等と考えます。

もし脈があれば、誘われた日に仮に予定があったとしても“代わりに別の日程で行きましょう”等と提案します。

もしくは、2回目の誘いには何とか都合を合わせると思います。

せっかくのお誘いを何度も断るのは申し訳ないという気持ちになるからです。

可もなく不可もなく、という印象の相手でも、一緒に行った食事が楽しければ恋愛に発展することもあります。

食事にさえ行けない相手ならば、早々に諦めた方が吉です。

女性の脈ありサイン45.避けられない

飲んでいる時などで隣同士の時に、テーブルの下で膝がぶつかっても避けられないときは脈ありサインです。

嫌な相手や脈のない相手なら、こちらから「ぶつけてしまってすみません」と謝ったり、それとなく体を離して避けてしまいます。

飲み会の雰囲気を悪くするのはマナー違反なので露骨に嫌な顔はしませんが、気のない相手とは体の一部分でも触れたくないものだし、変な気を持たれたらたまったものではありません。

またヒジなどのテーブルの上の部分で触れてしまった場合は、周りから見られて噂を立てられたら困るので、脈のある相手でもすぐに体を離してしまいます。

そして、テーブルの下でも「偶然かな、気のせいかな」と迷う範囲内で抑えることがその後の発展につながるコツです。

ガツガツ来られてしまったら、元々悪い気がしていなくても冷めてしまいます。

その日は二人で抜け出そうなどと考えずに後日誘うようにしてください。

イケると思っても長期戦に持ち込むことが、女性の気持ちを大切にしているという意思表示にもなるし、男性側の余裕もアピールできます。

女性の脈ありサイン46.恋愛系の質問をいっぱいする

まず彼氏彼女の有無は興味がない人でも聞くこともありますが、その他の詳しい恋愛事情は大体の人は興味がないと思うので、細かく聞いてくる場合は大抵気になってくれてると思っていいと思います。

例えば例を出すと、好きなタイプやいつまで彼女がいたかとか何で別れてしまったのかとか好きな人いるかとかのお話は大体脈ありだと思います。

あとは将来のことを聞いてくる女性です。

  • 今後、彼女がすぐ欲しいか

  • 結婚したいか

  • 子供は欲しいか

  • 仕事的には今後どうして行きたいか

  • ペットは飼いたいか

  • 引っ越しとかはしないか

  • どこに住んで行きたいか

  • 譲れない条件はあるのか

等が会話に交じって聞かれてることが多い人は、多分その男性へのアピールなことが多いと思います。

女性の脈ありサイン47.髪を触る

髪の毛を隣で耳にかける仕草をする、前髪を横にずらして眉毛あたりに何度もする女性です。

隣で脈ありの男性が話し掛けてくると、気になっている相手にほど、出来るだけ話に耳を傾けようとする心理と、耳を出すことにより相手から、自身の顔を良く見えるようにすることにより、男性に対して害がないアピールをします。

あと髪の毛があると相手の顔が、こちらからも見えにくいので自然と出てきます。

恥ずかしい場合も好意を抱く男性に対して、あせる気持ちを落ち着かせるために女性は髪をさわるという行為をします。

正面から話をする場合、女性が前髪をただいじるのではなく前髪をあげすぎない程度、眉毛辺りで前髪を止めようとします。

これは、女性の流行りの髪型でも分かる通り、眉毛を完全に出さない髪型が可愛く見えるため、可愛い私を維持するためです。

脈なしの場合は男性に対してアピールする必要がなく、髪の毛で男性の顔が見えなくても支障がないため、そのまま話しをします。

女性の脈ありサイン48.男性の趣味や特技を聞き出し、その答えに対して共感する

ただ趣味を聞かれただけでは、会話の糸口を探している可能性もあるので、脈ありかはわかりません。

しかし、男性の答えに対して、「私も好きです!」という風に、女性が前のめりで共感してくれた場合は脈ありと言えます。

誰だって、気になる異性に対しては、何とかして次に会う機会を作りたい、と思っています。

でも、女性の場合は、自分からストレートに誘うのは、少しハードルが高いのです。

そこで、会話の中に“次のデートを想像させるヒント”を散りばめます。

もし、女性が男性の趣味に共感してくれた場合は、“その趣味を口実に次のデートに誘ってほしい”というサインなのです。

逆に言えば、もう二度と会いたくないと思っている男性の趣味に共感することは絶対にありません。

それによって、次のお誘いがあっても困るからです。

興味がない男性に対しては、共通点がほとんどないように装い、男性側から興味を失ってもらえるよう仕向けるのです。

もし女性から趣味を聞かれてさらに共感してもらえたら、是非その趣味を一緒に楽しめるデートに誘ってみてください!

きっとOKしてくれるはずです。

女性の脈ありサイン49.会う約束をしようとしたときの候補日を聞いたら具体的な日時の返答がくる

会いたいという気持ちがある場合には、スケジュールを調整して時間をとろうとします。

仕事をしている社会人の場合だと、繁忙期や仕事の都合で調整が難しい期間や曜日があるケースが多いので、具体的な日時が返信されるということは積極的に調整しようとしている表れだと思うからです。

逆に会いたくないと思う場合には「来月あたり」など抽象的な時期の返答になるのではないでしょうか。

また、指定してくる曜日によっても脈ありの度合いが変わると思っています。

例えば土日休みの社会人の場合で月曜の週はじめでも会いたいと思っているような場合や、本来は休養やプライベートの用事でリフレッシュをはかりたいと思う土日などがそうだと思います。

時間についても後ろに予定がないようにしていればより脈あり度があがりますね。

女性の脈ありサイン50.家に何があるか聞いてきて見たいとアピールしてくる

私が学生の頃の話ですが、ある資格取得のために必要な病院の実習に一か月ほど一緒に行動していた同級生(女性)とのエピソードです。

その女性とは、実習に行く前から、ある程度仲良く会話などをする中ではありましたが、同じクラスの仲間くらいの関係でした。

実習生という扱いで学生の男女が二人きりで社会に放り込まれた状況である事もプラスに働いていたかと思います。

ですが、女性の方から私の家(一人暮らしのアパート)は、どういう部屋なのか、何があるのか頻繁に聞いてくるので、特に色を付けず答えていました。

私としては当時、この女性の他に想いをよせていた女性がいましたので、全く意識はしていませんでした。

でも、何を言っても「見たい!見たい!今度行っていい?」というリアクションでした。

とは言っても当時の私はその女性は目には入っていませんでしたので、その子にとってはそっけない態度に見えていたみたいです。

ある日、共通の女友達から、「実習が一緒の女性から、好意を寄せているアピールをしているのに全く反応しない、との相談を受けている。」との話を貰い、彼女の気持ちにやっと気付きました。

若かった私は一気にその女性が気になりだして、結局付き合うことになりました。

以上の事から、私の経験上の「女性の脈ありサイン」だと思う理由は、「家に何があるか聞いてきて見たいとアピールしてくる」です。

女性の脈ありサイン51.こちらを見て会話してくる

女性は基本的に嫌いな人には目を合わせようとしません。

よそ見をしたり、会話をしてる最中もつまらなそう、もしくは手元にある小物をいじいじしたりとこちら側に対して興味を示しません。

見るという行為自体がない時は全く興味がないと言うことです。

裏返すと興味を持ち出すと、チラチラこちらを見るようになったり、こちらが会話をする時に相手の目を見て喋ろうとするようになります、そうなってくるとこちらの方に興味があると考えていいでしょう。

また、こちらが視線を逸らしている時でもチラチラこちらを伺うように見ている時は非常に興味があるということになります。

目は口ほどにものをいうと言いますが、脈ありサインの最もたるものは「見る」に尽きます。

女性の脈ありサイン52.恋愛関連の話題が多いこと

女性は好きだな、気になるなと思う男性には特に恋愛関連の質問をしてしまうことが多いです。

彼が今までどんな恋愛をしてきたのか、どんなことが恋愛で嫌だったのか、どんな女性が好きなのかを知るためによく質問してしまったり、冗談まじりに好きな人がいるか、彼女はいるかなどを聞いてしまっています。

そうすることで自然とお互いの恋愛話になって、少しは意識してもらえるのではないかなと思っています。

その人自身のことを恋愛として気になっていたり、好きでないとあまり質問しないと思うし、そういう話題になっても気のない返事をしてしまって違う話題に持っていきがちだなと思います。

なので私は、こういう恋愛関連の質問や話題が多いのは脈ありサインではないかと思っています。

こっ恥ずかしくなるから、あえて距離を取るというのもあります。

仲間に悟られないように、バレないように、冷やかされないようにという心理です。

あえて遠くに座ったり、むしろ避けるようなそぶりも、実は好きだという事なのです。

女性の脈ありサイン53.ボディータッチをやたらとする

基本ですが、生理的に受け付けない人には触りたくないですし、好きな人には触りたいのが人間の本能というものではないでしょうか。

私の周りの女友達もよくボディータッチしています。

会社でもプライベートでも気に入っている上司やお客様でもボディタッチしています。

特におもしろいことも言っていないのに爆笑して、「もー!!」とか「サイテー!」とか言いながら嬉しそうに男性の肩とかたたいています。

あやしいなと思って見ていると、後日その人達ができているといううわさが耳に入ってきたことが何回もあります。

女性の脈ありサイン54.1対1の飲みの誘いに応じる

知り合って長い異性とのサシ飲みでそういうことになることはまずありませんが、知り合ってまだ日も浅いのに1対1の飲みに応じる女性はかなり脈ありだと思います。

理由は2つあります。

まず1つ目が、アルコールが入ると人間警戒心が緩くなりますがそういう状態になっても1対1でいることに抵抗がないということは、すなわち身を委ねても良いと思っているという点です。

警戒していたらアルコールは入れません。

次に飲みに行くということは夜です。

夜は下手すると終電が無くなる可能性もあるわけです。

そうなると必然的に泊まりも視野に入れているということが考えられますが、いいな!と思っていない男性と夜会うでしょうか?

会いませんよね?つまりこれは2つ目の理由になるわけです。

以上の点からサシ飲みに応じる女性は脈あり、ということが言えます。

女性の脈ありサイン55.会話中、身を乗り出してきて、色々質問をしてくる

興味のある男性に対しては、相手の事をもっと知りたいと思うので、自然とあれこれ質問をしたくなるものです。

また、自分にも興味を持って欲しいので、自分に興味を持ってもらう為には、まず自分が貴方に興味があるという事を分かってもらえるように、質問をするという感じです。

興味を持ってもらえたら、よほど嫌な相手でなければ、素直に嬉しいし、好感度も上がるかと思います。

身を乗り出すという行為も、興味のある相手になら、つい自然とやってしまう事だと思います。

逆に興味のない相手には質問さえ思いつかないし、話しかけたいとも思えません。

基本女性は感情で動く性質があると思うので、正直に感じるままに行動する人が多いかと思います。

女性の脈ありサイン56.やたらと手料理を作りたがる!

やたらと手料理を作りたがるのは女性の脈ありサインだと思います。

第一に、手料理を振る舞うという点で、料理が得意だということと、家庭的であることをアピールすることができます。

実際に料理は苦手でも、自分の中で得意な料理を作ればバレないと思いますし、一緒に作ったり手伝ったりしてもらっても楽しくて良いと思います。

次に、料理を振る舞うという口実で家に来てもらうことができます。

家にきてもらえば、その後は親密な関係に発展しやすいと考えるからです。

夜遅くなれば泊まっていってもらうなどの口実にもつながりやすいと感じます。

女性の脈ありサイン57.話に興味を持って聞いてくれる

女性が自分の話に興味を示してくれる場合、笑みを浮かべて深く頷いたりします。

社交辞令の場合は頷きだけで終わってしまいますが、女性から会話の内容をもっと掘り下げてくる場合は、相手との会話をもっと続けたいからの行動なのです。

そこから笑い声が出たり体が動いたりと色んな表情を見せる事になり、お互いの距離感が縮まるきっかけの一つになります。

その行動の第一段階が言葉のキャッチボールです。

ボールを投げる回数が増える程に相手との心の距離も徐々に縮まって会話の内容もより深いものへと変化してきます。

相手へ良いボールを投げたいと思う、相手もしっかり受け止めたいと思えば自然とお互いに思いやりを持ち始めます。

そのうちに話題も徐々に深いものへと発展していきます。

女性の脈ありサイン58.会話するときボディタッチをしてくる

好意を持つ相手と接するとき相手に自分を意識してほしくて、あえて距離を近づけボディタッチをするからです。

大勢の飲み会の時隣に座って、少し肩や腕が触れる距離まで近づいてみたり、笑った時に軽く肩を叩いたりします。

好意の無い方にはボディタッチはあまりしません。

軽い女性に見られないためです。

他の男性よりも距離が近いのはあなただけです、私はあなたが好きという気持ちが伝わるようにそうしています。

ボディタッチをしたときに男性のリアクションを見て、女性側も相手の脈ありサインを測っています。

男性が嬉しそうだったり照れていたりしたら、自分は良く思われているかもと嬉しくなるでしょう。

女性の脈ありサイン59.緊張して目を合わせられなくなる

まだ自分に余裕があって、相手の好意をよせてほしい、自分に惚れさせようと思うときはじーっと目をみることあありますが、本当に脈ありの時は逆に相手を見ることが恥ずかしくなります。

じっと目を見られている間は、まだ駆け引き中だと思います。

逆にそわそわして、髪を口を触りだしながら目を見れない…という状況になると、脈ありです。

単に興味を失っているときは携帯や時計をみる回数が増え、身だしなみはそこまで気にしなくなります。

そこで判断できるでしょう。

女性の脈ありサイン60.やたらと見てくる

好きな人のことは、自分で意識していなくても自然と目で追いかけてしまうからです。

常にどこにいて何をしていて、誰と話をしているか知りたいと思ってしまいます。

好きな人が笑っている顔を少しでも多く見ていたいからです。

そして相手が運良くこっちを見てくれたら目を合わせることができるし、話すチャンスが生まれるかもしれないからです。

じっと見ることで、相手に自分のことを印象づけることができるからです。

見ているだけで仕事も頑張れるし、多少の嫌なことも乗り越えられます。

ボディータッチはあざとくやる人がいるし、ラインの返信も時間をコントロールすることができます。

でも見てしまうのは無意識なのです。

女性は好きな人ができたら、もうその人しか見えていないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?