見出し画像

女から絶対「かっこいい」と思われる30の秘訣とは?

女性から見たモテる男は、どんな男なのでしょうか?

あなたがモテたいと思っているなら、女性から見たモテる男を知らなくてはいけません。

それを知ることができれば、今の自分に足りないものが見えてくるかもしれませんね。

そこで今回は、「女性から見たモテる(かっこいい)男」を女性視点で紹介します。

女性の本音も垣間見えますので、ぜひ参考にしてみくださいね。


女性から見たモテる男(かっこいいと思われる)30の秘訣

1.聞き上手な男

男性は女性のとりとめのない話を聞くのが苦手な人が多いです。

女性は特に結論や解決方法を求めずに話をすることが多々あります。

話している内容に共感してくれるだけで嬉しいものです。

女性とのおしゃべりを苦痛に思わず、普通に楽しめるような男性はモテると思います。

女性が話しているときに、タイミングよく、効果的な質問をしてくれたりすると好感度が上がります。

女性が話を続けやすくなりますし、ちゃんと話を聞いてくれているという安心感にもつながるでしょう。

会話やコミュニケーションが上手な人は頭の回転も良いと思いますので、そういった意味でもモテると思います。


男性に限らず女性も自分の話を聞いてほしいので、話をきちんと聞いてくれる人はモテると思います。

女性の話ってオチがあるわけでもなく、変化球みたいに突然話題が変わることもあります。

そんなときでも「うんうん」と話聞いてくれると嬉しくなるでしょう。

別の日に「あの件どうなったの?」って聞かれた時には、「私のこと気にかけてくれてるんだ」と舞い上がることもあります。

女性って普段の話題の中に行きたいところや欲しいものを散りばめているので、話をちゃんと聞いてくれている人だと好きになりますね。

サプライズできる人が多いイメージがあるので、彼女が求めてることを聞き逃さない人はモテるしカッコいいです。


女性はやはり話を聞いて欲しい性質だと思うので、話の聞き役が上手い男性はモテると思います。

自分のことをかっこよく見せたい、理解してもらいたいとアピールしようとして話し続ける男性は、場を盛り上げるという意味では楽しい人だと思いますが、そこからモテに繋がるかどうかは分かりません。

例え少々口下手だとしても、きちんと女性の話を聞いてあげて、的を得た相づちや反応をしてあげられる男性だと、まずは信頼感を女性に与えることができます。

そこから男性としての包容力や余裕を感じることができるので、それがモテに繋がるでしょう。

2.何に対しても余裕がある男

どんな場面に出くわしても、余裕がある人は焦ったりおどおどせず、どーんと構えているので、この人について行きたい!安心感がある!と思えます。

そういう人と一緒にいたら自分も心から頼れるし、そういう人になれるのかな?と言う気になる。

生活面でも金銭面でも頼りになるので、こういう人と一緒になったら幸せになれるんだろうなぁという想像が出来ます。

そういう人は姿、立ち振る舞いからきっと違うんだろうなと思うので、姿勢がよかったり、自分に自信が満ち溢れていそうです。

自己肯定感が強いから、一緒にいてプラスになりそうな気がします。

また、余裕がある人は心が広いのでけち臭くないのがいいですね。


ガツガツ異性に話しかけたりはしないけれど、誰かが困っている時にはそっと助けてくれる人です。

また、どんなことがあっても動じず、落ち着いて行動できる余裕がある人がモテると思います。

とにかくジタバタしたり、固まる人もいる中、あっさりと問題解決してしまうその姿には、ドキドキしてしまいます。

そして、挨拶の仕方もモテる人は違います。

老若男女問わず、相手に対して目を合わせ忙しくてもしっかりお辞儀してくれます。

周りの人は、忙しくなってくると声が小さかったり目も合わせてくれない時があります。

そんな中で、しっかりと笑顔で変わらないスタンスで接してもらえると癒しすら感じます。


余裕がある=自分に自信があるからです。

時々、自分に自信がないという方もいますが、本当にそうなら第一に余裕なんて感じられないし、卑屈であったり気弱な感じを見透かされてしまうと思います。

女性はそのような感性に敏感です。

また、何事においても余裕があるほうが精神的に安定しているし、何よりいざというときにとても頼りになります。

女性は甘えたい生き物なので、こういった方には安心して身を任せられる心強さを感じられると思います。

個人的な解釈ですが、少女漫画などに出てくるヒロインの相手役の男の子に余裕がある雰囲気のキャラクターが多いのも、モテる男の特徴を表していると思っています。

3.同調、共感度の高い男性

ありがちですが、女性はただ話を聞いてほしいだけなのに対し、正論を放ち解決方法を考える男性はモテません。

それが優しさや親切心からであっても、女性の求めているは答えではなく同調、共感。

解決を求める男性と違い、愚痴や相談などは大体が聞いてほしいだけであったり、同意を求めていることが多いので、共感し優しく背中を押してくれる男性がモテると思います。

この人は話を聞いてくれているんだ、私と同じ考えなんだ、と心を開いてくれるでしょう。

また、同じメニューを食べたり、しぐさを真似たりなど同調をすると無意識のうちに好感度が上がるとも言われています。

4.サバイバル能力が高い男

サバイバル能力が高い人(キャンプが趣味、アウトドア活動を好む、ボーイスカウト経験者)がかっこいいと思います。

近頃、災害が各地で発生しているため、「何か非常事態に遭遇したとき」に慌てずに、機転を利かせて行動できると、頼りになる・男らしいと感じられます。

正直なところ、日常生活においてはあまり目立たない能力なので、気付かれにくいかと思います。

ただ、実際に何か発生したときに、「かっこいい!」と思えるのは、吊り橋効果も相まって、通常以上に「かっこいい」と感じるのではないでしょうか。

一生を共にする相手としても、安心できますね。

5.料理が得意な男

料理で相手からの好意を得ることを、よく「胃袋をつかむ」と言いますが、男性から女性に対しても間違いなく通用すると思います。

料理が得意ということは、①要領が良い、②家事スキルが高い、③「おいしい料理」をきっかけに家に招待しやすい、④相手を喜ばせることを好む、といった特徴に繋がります。

結婚を意識する女性が相手の場合、①・②は高評価になりますよね。

そうでなくとも③の要素があるため、男性が女性を家へ招待するまでの流れがスムーズになる(逆に女性から「食べてみたい・家に行ってもいい?」の言葉を言い出しやすい)ため、モテると思います。

④について、私が知る男性は「おいしいと食べてくれるのが嬉しい」と言います。

サービス精神が旺盛で、一緒にいて楽しいので魅力的です。

6.清潔感がある男

決してイケメンでなくても、体がたるんでいなくてきちんと見た目に気をつかって小綺麗にしてさえいれば、コミュニケーション能力や仕事の能力などで十分に補うことができるでしょう。

おもしろい人や仕事ができる人はモテる人が多いと思いますが、清潔感があると、よりそのハードルを下げる気がします。

清潔感がある身なりができるということは、周りへの気遣いができるということにも繋がっているので、ひとつの大きな指標になると考えています。

また、体がある程度引き締まっているということは、自己管理ができるという印象に結び付きやすく、それは仕事の能力や、日常でのマネジメント能力が高いという印象を受けやすいと思います。


絶対モテるというと、イケメンかもしれませんが、カッコいい、イケメンは、人それぞれの好みの問題もあり、絶対値にあたらないかもしれません。

語弊があるかもしれませんが、やはり、清潔感は欠かせないと思います。

今年お世話になったタイヤショップの店員さん。

髪の毛はイマドキのお洒落な髪型ですが、櫛の目くっきり、いわゆるアホ毛がないほどビシッと決め、襟足も爽やか。

髪のギトギト感もフケもなく、爽やか。

指先もネイルをしているかと思えるほどピカピカに磨きあげてありました。

書類を提示することも多いお仕事ですが、手入れされた手先に惚れ惚れしてしまいました。

シャツも糊がきいているようにピシッ、窟も汚れもなく、細身のジーンズもよく似合っていました。

20代とお見受けした店員さん。きっとモテると思います。


普段から清潔感がある男性は、スポーツや仕事で汗・泥にまみれることが多くても、それがまったく汚く感じることなく、むしろギャップに惚れてしまいます。

清潔感があると、一緒にいて不快感が全くないので、食事会や異業種交流会と言う名の合コンに誘われることも多いと感じますが、場数を踏んでいるからこそのモテ要素も備えているように感じます。

自分がつきあうにしても、清潔感があると一緒にいて心地よいし、食事したり、手をつないだり、持ち物を共有したり、自分の荷物を持ってもらったりするのも躊躇しません。

そして、そういうことを自然にしてもらえるので、かっこいい!と思う瞬間が増えます。

清潔感がない人には手を差し伸べてもらったり、荷物もってもらったりしたくないので、男性としては自然なカッコよさをアピールするチャンスさえないと思います。

身なりが綺麗で清潔感のある人はモテるでしょう。


まず、見た目で不衛生だと思われるとその一瞬で人間関係でも恋愛対象でも、一歩離れた関係性に無意識になってしまうと思います。

しかし清潔感漂う男性なら雰囲気イケメンという類に入れますし、顔も良ければ初対面でも恋愛対象として見てしまいます。

私自身が顔より清潔感のある人の方が魅力的に感じますし、しっかりしてそう、頼りになりそうとプラスのモテ要素が勝手に足されていく気がしますね。

性格も大事ですが、女性は自慢したい生き物ですので、一緒にデートしたり親に紹介する時に堂々と自慢出来るような男性がモテると思います。

7.嫌なことをやれる男

「俺やるよ」と、嫌なことをさらっと引き受けてくれる人はモテます。

女の子が仕事や学校などで、「嫌だな。やりたくないな」という困っている姿に気づいて、「俺やるよ。手伝おうか?」と声をかけて、手を差し伸べてくれる人は、カッコいいです。

お酒の席などでも、飲まなかったり酔ってしまった時に、「大丈夫?」と声をかけてもらえるだけで嬉しくなるでしょう。

8.気を配れる男

とにかく、周りに気を配るのことができる人。

みんなの前でいい人ぶるのではなく、影で自分の辛さに気づいて声をかけてくれたら、キュンとしてしまいます。

仕事の失敗をした後とかに、励ましてくれるのも弱いです。

見えないところでの心配りができる人は、周りから好かれる人だと思います。

9.服装がきれい目で清潔感がある人

きれい目で清潔感のある服装になるよう気をつけている人は、見た目だけでなく、生活にもこだわりがあって、自分なりのポリシーを持っていそうだからです。

例えば、服装がだらしない人、その髪型は寝癖?と言った人は、普段の生活もだらしない人に見えます。

片付けができなさそうだし、仕事もできなさそう、普段からなんとなく生きていて決断力もなさそうと、マイナスイメージばかり考えてしまいます。

そう言った人は、絶対にモテないと思いますし、私はかっこいいと思いません。

また、自分の姿を見るのは自分ではなく他人なので、見た目を整えている人は周りに気配りができる人だと思います。

モテる人はそう言ったことが当たり前にできている人だと思います。

10.さりげない気遣いがある男

さりげない気遣いのできる男性は、「無条件にかっこいい…この人モテるんだろうな」と感じてしまいます。

周りが見えてなくてはできないことですし、対する人が今どんな状況にいるか、何を求めているのかを常に見ることができていなくては、そんなとっさの気遣いもできないのではないでしょうか?

それが異性に対してはできる人は、以外にも多くいるように感じますが、モテたいがためにしている行動に感じてしまいます。

ですが、同性や恋愛対象にはならないような相手にも手を差し伸べることができる人は、そう感じることが多くあります。

11.気が利いてスマートな男

見た目ももちろんですが、スマートな対応が出来る人がモテます。

一言で言うと、「気が利く人」。

例えば、食事に行っていてトイレの際にお会計も済ましてくれている。

どっか出掛けるとなった際にチケットを用意してくれてたり、出掛け先のことを下調べしてくれて遊んだりご飯食べたりするところを教えてくれる。

買い物のときは荷物を持ってくれたり…。

そんな人がモテると考える理由は、気が利いて女性が嬉しくなるからです。

反対に、まったく気が利かない人は、お会計の際に「どうする?割り勘にする?」とかモタモタしたりします。

出掛け先でも「なに食べようか?どこ行こうか?」と優柔不断でこっちに判断を煽ってくる。

買い物行っても「たばこ吸ってくるわ!」とか一緒に行ってても楽しくなかったり、とモテない行動をしてしまいます。

「イライラしたりするから気が利く人とお出掛けしたい」と女子は思っていますよ。

12.雰囲気が清潔であること

背が高くて雰囲気が育ちが良さそうだと、必ずモテそうな予感がします。

しかも絶対に清潔感があることは必須条件。

例えばロン毛にしていても、切りそろえていなかったら意味がありません。

爪なども切りそろえていないと不潔になってしまいます。

育ちの良さそうな雰囲気を作り出すとモテるでしょう。

暴力を振るいそうだったりお風呂に入っていなそうだったり、また育ちが悪そうな男性はどんなにイケメンでかっこよくても女性は避けると思います。

どのような趣味であるかによってどんな男性かをジャッジしているので、時計はロレックスをつけろとは言いませんが、日本製でも質の良いものがいいと思います。

13.急ブレーキで押さえてくれる男

車の運転をしていて、ちょっと急ブレーキっぽくなった時に手で体を押さえてくれるところにキュンとします。

そんなに強いブレーキではないけど、ちょっと体が前のめりになるかな?くらいの時に体に触らない距離感で自分の体の前に手をかざしてくれるところ。

露骨じゃないけど気づかいのできる優しい大人の男性って感じがしてかっこいいと思います。

体に触らないっていうのがいやらしくなくて良いなって思うし、あと、そういう気づかいがさりげなくできるってことは確実に「助手席に女の人を乗せてて慣れてる=モテている」からだと思いました。

そういうさりげない気づかいに気づくときゅんとします。

そういう気づかいは女心をくすぐりますよ!

14.見送ってくれる男

まだ付き合ってはいないが、気になる男性とのデートの帰り際、乗る電車もホームも反対側なのに自分が電車に乗り込むまで見送ってくれる男性はモテます。

付き合っていない男性とお食事デートをした帰り道、帰る方向が違えば駅の改札で解散をするのが普通です。

でも、当たり前かのように一緒に駅の階段を上り、私が電車に乗り込む姿まで見送ってくれるのは「もう少し私と一緒に居たいと思ってくれているのかな?」という期待感も出て嬉しいもの。

「まだ付き合ってないのに、こんなことまでしてくれるの!?」と好感度が上がります。

そして短距離でも夜のホームは酔っ払いのサラリーマンなども沢山いるので、心配してくれる男らしさと紳士感を感じます。

自分だって早く帰りたいだろうに、最後まで見送ってくれるマメさにもキュンとします。

実際にしてもらった時に「この人モテるんだろうな~」と自然と思ってしまいました。

15.空気を読める男

気配りができて、空気の流れを読むことが上手い男性はモテると思います。

合コンやBBQなど大勢で盛り上がる場などで、女性で気配りができる人も男性側から重宝されると思います。

しかし、逆に男性から飲み物のおかわりのタイミングや、料理を取分けてくれたりする行動をしていただけると、そのことに対して、よく見てくれてるな、気づく人なんだなと高感度が上がります。

こういう行動がモテるんだなと感じますね。

また、ほどほどにが大事だと思うのですが、その場の空気の盛り上がりなどにも、場の流れを読んで一緒になって盛上げたり、周りの人を楽しませるというところにも繊細に気を使えるような男性はモテるでしょう。

絶対に「かっこいいな」と思う女子は多いと思います。

16.さりげなく気が利く男性

女性はさりげなく何かをしてもらうと嬉しいと思います。

困っているときや手伝って欲しいときなどに、やるのは当たり前かのように気を利かせて助けてくれると、キュンとします。

そしてよく周りを見ているなぁと感じますね。

周りをよく見ている男性は、器用にも感じますし、普段から面倒見が良さそうな感じもします。

こうした男性は将来結婚したら、家事を率先して手伝ってくれそうだし、役割分担もしっかりできそうです。

ここでのポイントは、さりげなくというところ。

あからさまに「やってあげてます感」を感じられるのは嫌なので、さりげない行動がモテるコツかと思いました。


モテる男の特徴はさりげない気配りだと思います。

例えば座る時、すっと椅子を引いてくれたり、狭い道ですれ違う時、普通に退いてくれたり、そういうさりげないところにグッときます。

なんか、モテようとしている人の車道側は男がとか、荷物を持つとかは気にくわないのに、モテる人はそういうことをさりげなくできている気がします。

そして、モテる男というのはそういう気配りや優しさを女だけでなく男にもしている気がするのです。

人がちょっと楽になるように少し自分が動いてあげる、そういうう感覚が染み付いているのだと思います。

そういう人は付き合って時間が経っても、変わらずいろいろと気遣いをしてくれそうでかっこいい、付き合いたいと思うのです。

17.顔がかっこいい男

顔がタイプだと、他の要素もかっこよく見えると考えています。

例えば多少清潔感に欠ける男性がいる場合、顔が悪いと許せないけど顔が良いと許せるという女性は多いのではないでしょうか。

ちなみに私もその一人です。

顔がいいということはなんでも許せる免罪符です。

なのでそれを持つ男性はモテると思います。

私の結婚している友人もその一人です。

その友人は彼の顔が好きで結婚しました。結婚生活の中で喧嘩をした際、どんな理由で喧嘩をしても、顔が好きで許してしまうそうです。

そのおかげで家庭は円満で、結婚して3年経つ今でもラブラブな生活を送っています。

幸せそうで羨ましいです。

18.見た目と性格にギャップがある男

自分の経験談ではあるが、外見が男らしく、体育会系で体をムキムキに鍛えている男性は、性格も律儀で頼りがいのある肉食系なイメージがあります。

しかし、自分の友人はその典型例であるにもかかわらず、実際に仲良くなってみると本当はとても素直で甘えん坊な性格だと分かり、そのギャップにキュンとしてしまいました。

しかもその内面を心を許している人にしか出さないため、そこでもまた母性が爆発しましたね。

逆に守ってあげたくなるほど愛おしく感じました。

このように、見た目と内面とのギャップは女性の母性をくすぐるものであるため、モテる要素になると思います。

19.優しい男

とにかく話し方が優しい。気を使ってくれていました。

友達と4人で食事をしていたのてすが、場を盛り上げながら周りをみつつ気を配れる人でした。

何でもないのに大丈夫?とか疲れてない?という一言が嬉しかったです。

少し賑やかな店内だったので、わざわざ耳元で話しかけてくれて緊張しました。(笑)

いつも笑顔なのに、タバコの煙を吐き出すときにふとみせる人を避けて吐き出す感じもかっこ良かったです。

最後はお金を出してくれるのに、こっちが財布をずっと出していると、「じゃあ後でジュース買って」と優しく言ってくれてウィンウィンな感じにしてくれました。

20.ブレない男

自分の行動や発言にブレがない男性はモテますね。

音楽活動をしている人たちを間近で見てきました。

ファンがもっと増えて有名になりたい、CDも出して全国ツアーに行きたいと真剣に考えている男性は行動にブレがありません。

まだまだ売れてなくても女性ファンへの対応は必ず平等を心がけてます。

そしてきちんと線引きをし、特定の誰かだけを特別にすることはありません。

真剣に取り組んでいる姿はカッコいいしモテます。

正直、音楽活動だけで生計を立てられる人はほんの一握りです。

ほとんどが仕事をしながら一生懸命、活動しています。

そういう姿を見ると心から応援したくなる。それで自分の好みの音楽だったらなおさらです。

だからバンドマンってモテるんだろうなと。

21.笑顔で優しい行動ができる男

コンビニなどで、扉を開けたまま待っていてくれて、さらに笑顔の男はモテますね。

コンビニで急いでいそうな男性でも、ドアを開けて待っていてくれる方がいます。

「早くしろ!」という目の人もいれば、笑顔で「大丈夫ですよ!」という目の人もいます。

やはり笑顔でいてくれる人は心に余裕があるんだと感じます。

「ありがとうございます!」と伝えた時に、笑顔で「はい!」と言ってくださった方がいて、めちゃくちゃときめきました。

「この人普段からこういうことできるんだなぁ」と思いました。

勝手にお年寄とか家族にも優しくできる人なんだなと、小さい行動ではありますが憶測されます。

魅力的な男性は普段の小さい行動からです。

22.連絡がマメな男

外見は清潔感があることが前提で、連絡がまめで、女性に対して気が使える男性です。

まず外見については、イケメンではなくても清潔感があったり服装がおしゃれや似合っている、センスがある程度あれば恋愛対象として見られると思います。

そこに加えて、連絡がまめにとれたり、デートにスムーズに誘えること、デートのプランを自然とこちらに質問しながら立てられる。

服装やネイルを自然とほめてくれるなど、女性として扱い女性に対して気が使える男性はかなりモテるしかっこいいと思います。

もちろん、デートの後も男性側からきちんとお礼を伝えることや、次回の約束もほのめかすような会話が会っている時にあると、かなり得点が高くかっこいい男性と言えるでしょう。

23.高身長の男

以前、182センチの男性とお付き合いをしており、お互いのアパートを行き来しておりました。

彼の家に行った時にびっくりしたのが、冷蔵庫の上に炊飯器があるのです。

どう頑張っても炊けた時に不便だろうと思っていたら、彼がそのままの位置でご飯をよそっていたことにはビックリしました。

また、私のアパートに来た時には、背伸びをすると天井に手が届いてしまうのです。

高身長だとビックリすることも多かったのですが、どんな服を着ても似合うということと、大食いということもあり、
私が作ったご飯を平らげてくれるという姿には、男らしさを感じました。

また、背が大きい分大きい車に乗ることが好きな彼氏だったので、マイカーはハイエースを乗っていました。

ハイエースは、業者のイメージがあり、抵抗がありましたが、何故か彼氏が乗るハイエースはとても好きでした。

高身長だと何事も割増しにかっこいいですね。

24.レディファーストな男

レディファーストができない男性は、まずモテません。

自分のことより相手のことを考えて行動、発言できる男性はあまりいないので、魅力的に感じるものだと思います。

イケメンでなくても優しさがあれば、自分を大切にしてくれると感じていい人だと思えるからです。

俺様な性格もかっこよく感じるかと思いますが、車のドアを開けてくれるような男性の方が人間として気が利いて魅力的だと思うはずです。

ご飯をご馳走してくれたり、帰りを心配してくれたり、優しさがあるだけで一緒にいて気持ちが良いものなので、やはり第一は優しさがモテる要素だと思います。

25.仕事の話や愚痴を言わない男

女性は、男性から仕事の話をあまり聞きたくありません。

初対面なら、どんな仕事かなど聞きたいですが、仲良くなったり付き合っていく上で、仕事でこんな事があった、上司にこんな事を褒められた、忙しすぎて疲れた…など話をされると冷めてしまいます。

どんな仕事をしているか大まかには知りたいです。

でも上司に褒められた事はいちいち自慢げに報告してほしくありません。

なにか表彰されたものがあったり、賞与があったりするから報告とかなら聞きます。

また疲れたやしんどいなどの愚痴も、仕事はそういうものだし、男なら黙って働いてほしいと思います。

自慢せず、愚痴も言わず、黙々と仕事をこなしている姿に男らしさと尊敬心を感じますね。

26.さりげない気配りができる男

ベタですが、歩道を一緒に歩いているときにさりげなく車道側を歩いてくれるとか、さりげなく重そうなものを持ってくれたりとか、そういう人は持てると思います。

総じてそういう人は、周りの人を常に見ているので、その人がどんな状況なのかを判断して、その人がしてくれたら嬉しいことや、こうしたほうがいいだろうな…ということを実践できる人です。

だから、「さりげなく」というところが大事ですね。

「車道側を歩くとモテる」と思って実践しても、その他の気配りができていなければ、女性はその人に惹かれることってあまりありません。

常日頃から、女性は相手の男性がどんな態度で接してくれるのかを、見ていますから。

27.すらっとしていてスタイルがいい男

すらっとしていてスタイルがいい人は、一緒にいていい意味で目立って人目をひきます。

そのことが自分のステータスに感じて自分がランクアップしたように感じます。

肥満体質の人に比べて、すらっとしたスタイルは自己管理ができていたり自分をコントロールしたりケアできる人が多い印象です。

自分だけでなく周囲に気を使える人なのではと期待します。

私の感覚的な印象ですが、スラリとした人は自分を認める気持ち(自己肯定感)が肥満体型の人に比べ、高いので話す言葉もプラスの言葉が多いイメージあります。

プラスの言葉を使うことで周囲の雰囲気も良くなるという好循環に、彼の近くにいるとあやかれるかなという期待感もありますね。

28.さりげないエスコートができる男

さりげなくエスコートしたりフォローしたりする男性はモテます。

女の人は男性よりも細かいことに気付くことが多いと思います。

男性の多くはほとんどが細かいことに気づけなかったりする人が多い中、ちょっとした細かいことでも気づいて褒めてくれたり、感謝されたりすると、キュンとします。

それだけではなく、さりげなくエスコートしたり、フォローしたりと守ってくれると大人の男性感が凄くてモテるんだろうなと思います。

また、そんな素敵な人に守られたいと思う女の人はたくさんいるはずです。

男性ならではの力強さと、数少ない気が利く男性を合わせ持っている人が周りにいたらいいのにと、さらに思います。

29.努力する男

趣味であれ、学問であれ、仕事であれ、自分の興味あることや好きなことに一生懸命努力する人は素敵だと思います。

努力する人はとても尊敬できるし、そばで接していると、とても良い刺激を受けますね。

好きなことにひたすら純粋に努力する生活を続けていると、自分の中に軸ができます。

何か一つでも良いので、得意分野や強みを持っているとそれを軸にして人生を歩んでいくことが出来るでしょう。

「努力は継続なり」という言葉もあるように、努力する人は物事に飽きっぽくない人だと思います。

誠実さも感じられて、一緒にいて安心感を感じられます。

30.お金がある男

お金がある男は、甲斐性があるので女性を惹きつけます。

お金に余裕があるので、女性が喜ぶような高級な場所に連れて行くことができます。

お金があることで、見た目に多少の難があっても美人と付き合うことができるでしょう。

そのため、モテたいなら、お金持ちになるのが一番の近道かもしれません。

もちろん、お金だけでは女性の心はつかめませんから、総合力が必要になります。

ただ、貧乏よりもお金のある男の方がモテるのは間違いないでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?