見出し画像

バレンタイン一句に参加します

こちらの企画に参加します。
よろしくお願いいたします。

この企画を知って、何故か三十年近く前のバレンタインデーの翌日(2月15日)のことを思い出しました。企画とは全く関係ない短歌ですが、図々しく参加してしまいます。
無理やりバレンタインにこじつけてしまってすみません。

その年の2月15日、とあるライブ会場に向かうために渋谷のスクランブル交差点を渡っていると、突然手首を掴まれました。
驚いて手の主を見ると、昔の級友の女の子(?)でした。中学時代から才色兼備で有名な子だったので女優さんに会ったような気分です。

この上なくドラマチックなスクランブル交差点の真ん中で本当にこんなことがあるなんて、ドラマの中の出来事のようで言葉を失いました。

一日違いのハプニング?

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?