見出し画像

7月服飾月報

引っ越しました。
6月中旬に話が出てから猛スピード転居でした。
私もびっくりだよ。弊社、無理するなぁ。
 今は新居最寄りのでっかいスーパーで目移りしたりしています。充実…充実している…!

引っ越し&腰痛&夏バテでもうぐったりです。
だがなぜか買い物はしている。
なぜなのか。
振り返ってみます。


【服】
・アダムエロペ バラクラバ
→去年の11月に店頭で試着していた物。
頭巾部分だけでなく、襟部分の面積がしっかりあるタイプ。四角いつけ襟パーカーみたいなニュアンスがかなりかわいい。
綺麗なピンク色なのも、スポーティーすぎない可愛げを足していてハオ。
試着して「すっげ~似合うし欲しい~」となったものの、他に物欲優先順位が高い物があったので当時は購入せず。

それから数ヶ月、友人が見つけてきたzozoused美品タグ付き、アダムエロペバラクラバ(ピンク)
あの子じゃん……! 
あの子じゃん…!
いやまだ焦るな焦るな、セール、セールがくるはずだ…。と、待ち。
7月の初めについにポチったのでした。

実は6月末にウィッシュリストを見直している時に、
「コンビニで間に合わせで買ったビーニーを、耳暖め要員でなんだかんだ愛用していた冬だったから、可愛げのあるビーニーがほしい」
「冬中着ていたダウン、ハイネックだけどスカスカだから隙間埋める首巻きほしい」
そんなことを書いていたのです。

このバラクラバ、どちらも叶えるな…?
爆速ウィッシュリスト解決仕草、
なぜなあぜ。
でもこれ半年以上の恋の結果でもあるので
爆速でもないのか。いかに。


・FURFUR   ハーフパンツ
→プリーツスカート風のキュロットちゃん。
ここ数年流行っている、ハーフパンツにハイソックスのスタイリングへの憧れがず~っとありまして。
かつたまに短丈のボトムを履きたい瞬間があるのですが、そんな時に間に合わせでGRLで購入した物を履いていた嫌さがあり。

以前試着していて、財布だけが心もとなくて見送った子をサマーセールでお迎えしました。

引っ越しの荷出し当日に。

えへ。電話って文明の利器があって良かったネ。
お友達と店員さんの尽力があり、オンライン完売品でしたが他店舗のものを手に入れられました。
感謝感謝。

あと、この子をお迎えしたので件のGRL2着はバイバイしました。
1着買ったら2着outぐらいの心持ち、欲しい。



・靴下屋 レースハイソックス
→ハーフパンツに合わせたくて購入。
ユニマメのシアーソックスや、はたまたアディダスのハイソックスとも悩みました。

が、最近知ったセレショの素敵な店員さんがレースのハイソックスを使ったコーデをよくしてらして「好き!」となったのでレースに。ミーハー。

あと私が大好きなフェミニン✕スポーティーなスタイリング(ブロケット・コアって呼ぶんですね!)の記事を見ていて、
「靴下はスポーティー要素よりガーリー要素を取り入れるのが私には合いそう!」ともなったので。

ちなみに、靴下屋の店舗で靴下片手にウンウン悩んでたら、店員さんがお声掛けしてくれて一番理想の長さとデザインの靴下に出会えました。

靴下屋は楽天公式ショップがあるからそこでポチりがちだけど、やっぱ店舗には店舗の良さがありますね。白って200色あるからオンラインじゃわからないし。



【コスメ】
・miium カラコン 新色3色
→推しプロデュース故にお布施気分が半分、楽しみ半分で買いました。
サンセットローズかなり好きかも…!
瞳に彩度が足されるのでメイクが映えます。

旧版より容器が開けやすく改良されてるのもハオ



・LUSH ボディソープ
→固形石鹸を使ってきたのですが、季節は夏。
室内なのに暑すぎるのか、浴室で石鹸が溶けていっている気がする…。まさか…。
ひとまずボディソープお試し。

薔薇の香りは得意でないのですが、これは薔薇というより「小説で読んだ時にぼんやり妄想した、空想上のすみれの砂糖漬けの香りがする」ので好き。

この香りのシリーズは香水もあるのですが、私の肌に載せると………。
思ってた香りじゃなくなるのでボディソープで満足しときたい。



・日焼け止め スキンアクア
→体用。リピート購入。首と腕だけ塗ってますが、80gで2ヶ月半はもちますね。



【その他】
・muveil フラグメントケース
→サマーセールでお迎えしました!
初めましてmuveil。
1月からず~っと気になっていた子。

財布とはいえ現物を見ずに買うのは良くないな、と
ステイしていたのですが、サマーセールになったのでもう買っちゃいました。
私が購入後に更に割引率が上がっていて、悔しいというより「そんな値段で大丈夫か?」と心配がある。
かわいいのに。かわいいのに。

そして購入後に 横浜そごうのお財布コーナーにmuveilの一角を発見…!
あんなに都内のセレショをうろうろしたりしたのに…!(笑) いるじゃん、身近に。
セレショ以外に実店舗がないドメブラ情報なかなか難しいですね。
お洋服のセレクトはここ、小物のセレクトはここ!って教えてほしい。
2023年7月には横浜そごうにありました!(デカ声)

筆記体ロゴすき…

お財布ってブランドロゴの主張が目立つ物が多いですよね。私はロゴのデザインの好き嫌いが激しいので、ロゴのビジュアルも愛せる子に会えて超嬉しい。

考えてみたら清水買いしたMARNIちゃんも、通常ロゴではなく筆記体ロゴでした。

配色~!キュン…。

夢かわいい配色なのにクロコな毒っ気。
包装までときめきが詰まっていて、お洋服もいつか欲しくなっちゃいました。そういう意味では公式オンラインで購入して良かったのかも。




【映画】
・X

劇場で観逃してしまい、でもパール観たいからその前に絶対観たい!
私は配信で映画を観るのが苦手!つい中断したりトイレ行ったりしちゃう!
ので、友達を誘ってアマゾンウォッチパーティーとLINE通話を繋いで複数人でわいわい観ました。

ある意味、おもしろ怖スラッシャームービーだったので皆でわいわい観る環境がぴったりだったかも。
楽しみました。
パールを観た今、二回目観たい。



・Pearl

傑作!
シリアルキラーのオリジン、というと危惧された「酷い酷い目に合って可哀想な子が、最後の最後にやっとこさ自分を解放して殺戮祭り!」ということもなく、
このひと、最初から「そういう人じゃん」なのが個人的に大変良かったです。
同情しうる境遇ではあるけどそれはそれ、これはこれな殺人衝動。
ミア・ゴス、最高~!
Xよりシンプルな物語なのもとても良かった。
やっぱ映画は一本道が良いね。



・ヴァチカンのエクソシスト

快作。
ラッセル・クロウの愛らしさ~!胸板~!
アイコニックすぎ~!
ラストバトルが思った以上に大盤振る舞いでニッコニコになりました。
悪魔ホラー映画、ちゃんと観たり観れてなかったりなので改めて観たくなりました。オーメンとか。ローズマリーの赤ちゃんとか。エクソシストとか。

ただ、皆言ってるけど、異端審問を悪魔のせいにしたことだけは許さん。そりゃ人間のせいじゃ。

悪魔のせいなら無罪、はまた別の映画か。
あの映画も別に無罪じゃねーしな。(←ネタバレでは)


【試着】
靴試着記事を更新できていないのですが、
引っ越し時期も頑張りまして42足試着達成しました。

靴…靴…予算貯めつつ200足履こうかな、なんて言ってたじゃないですか?
言ってたんですよ。

ただ大分、既に心を捉えて離さない「子」ができまして。

もう全然100足にも足りてないし、秋にすらなってないけど、買っちゃお~かな~なんて…。
気持ちが若干傾きつつあります。
どうしたものかしら。


7月のお買い物、振り返ってみたら
「数ヶ月前から欲しがってて~」ってずっと言ってる月でしたね。ほな仕方ないな~。(ゲキアマ)

引っ越しついでに服もまた整理して、16点程トレファクに送りました。この調子で、お気に入りしかないクローゼット作っていきたいな。

8月はまた楽しみなおでかけ予定が沢山あります。
靴の試着数も増やせる…………or うっかり靴をお迎えする月になるやもしれませんが…。 どうなる未来!

皆さんも腰と暑さに気をつけつつ~。




なにかありましたらコメント欄やこちらまで↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?