見出し画像

6月服飾月報

6月誕生日を迎えました。イエーイ。丁寧に生きたいネ。
おかげさまで、毎週友達と遊んで好きな服をたくさん着れた楽しい月でした。

【服】
・ユニクロ×ソフィアコッポラTシャツ 2着
→コラボしてるな~ソフィア氏に会えるイベントまでやっとるな~と薄目で見てはいたのです。
が「Tシャツは部屋着以外では着ない&着こなせない」とコラボグッズを手に入れることは諦めていたのです。
気づけばセール、790円…。790円?!
しかもツイッターのおしゃれなフォロワーさんがとってもかわいく着てらっしゃる…。
今までのわたしだったらポチってたでしょう。790円だし。

でも今の私は一味違う!ちゃあんと試着しに行きました。
「Tシャツをおしゃれに着る日の想定」として、化粧してコンタクトして、チュールスカートにセカンドスキンとオタク心で買ったキャラ物Tシャツで店舗へGO。

…想定の倍良くて、2型買いました。
ええんや、自分的最高コーデ少なくとも4種組めたから…。最悪ボロボロの部屋着Tシャツを入れ替えます。ユニクロのTシャツってやっぱ着心地もいいすね。

やっぱりガーリーがすき


【コスメ】
・mude マスカラ(黒 ロングカールタイプ)
→メガ割で購入。開けたてマスカラってやっぱ最高!
マスカラはなまものって持論があります。開けて3カ月たつとアカン。


・LUSH 石鹸
→毎度違うの買うのも楽しいかなってミツバチマーチから浮気。
店頭で嗅いだ時は「ロータスのビスケット」って感じたけれど、
体を洗うと「バナナ」感になる。不思議。



・資生堂日焼け止め
→1月購入の顔用日焼け止めがなくなりかけてきたので。
もう暑いのでウォータープルーフタイプに移行。


・資生堂ファンデブラシ
→シャネルのパウダーファンデを塗る用に。いつ買ってもよかったのですが、クーポン使いたくて今月購入。


・マジョマジョ フィックスミスト
→マキアージュのフィックスミストが欲しかったのですが、ワタシプラスで売り切れだったのでこちらを。ビジュかわいい。
昔買ったときよりはミストの霧が細かくなった気がする。


・ネイル パラドゥ
→ジェルネイルを今お休みしてるんですが、なんにも塗らないとそれはそれでバキバキに折れていくので、保護用にネイルファンデを購入。乾くの早くて良い。


【その他】
・タッチペン
→適当なのポチりましたが今のところ不満はなし。

・サーモス水筒150ml
→出先で一口飲めるの大事だなあと購入。ペットボトルを持ち歩いても飲み切れないのよね。疲れたらカフェ入るし。
ミニバッグにもはいっちゃうサイズ感最高。
夏用に300mlタイプも欲しいかも…となってる。最近いきなりアチイね。

白潤プレミアムより小さい…!

・ジェラピケハンカチ
→ウサギオンラインの月末まで使えるお誕生日ポイントを活用。
恐竜かわちい。このシリーズのルームウェアも欲しいなあ。
部屋着に予算を回せる大人になりたい(来年…)


【映画】
・ミーガン

→すげ~好き。こういうバランスのホラー無限に観たいな。
怖すぎず怖い。ちょっとハートフル。
ジェームズワンのいつものに「びっくり」を控えめにした感じがなんというかちょうどいい。
お粥映画があるならこれがお粥ホラーってこと?
人形ホラーというより「AIホラー」なのが今っぽくておもろい。


【美容院】
・ヘアカット
→今月はもみあげを残して前髪ぶつぶつっと直線めの仕上がりになりました。
というか「今日も着てきたこの夏の一軍マルニのシャツに合うように切ってほしい」とオーダー。やぴ。

今の通っているところは、全身のファッション込みでスタイルを一緒に考えてくれるタイプの美容院で大好きです。
お店のインスタの写真もお客さんがみんなお洋服を楽しんでいるかんじがしてすこ。
髪型って確かにバストアップじゃなくて「全身」みた時のバランスってありますよねえ。

黒髪にはちょっぴり飽きてきてブリーチしたくなってきたなあ。
ただブリーチカラーは結構お金がかかるので、出費のバランスを考えたいところ。


【試着】
・靴12足(37/200)(※7/5時点)
→記事にしています。25足ごとに更新して記事upするつもりです。わかっちゃいたけど足の形が難ありなのでくじけそう。
ハイブラはぼちぼち秋物靴入ってきてますネ。


・クマチャンの指輪
→指輪がなかなか似合わない大臣ことわたくしですが、似合う&かわいこちゃんに出会ってしまいました。そのうち買う。


・香水 
→香水初心者の頃にムエットで嗅いで「しっかり甘くてかなり好きかも~」となっていた子がいました。
しかしそれはまだ自分の肌を知る前の初心者時代。
肌にのせたことがなかったのです。

※わたしの肌は香水を載せるとかなり香りが変化するタイプ。
大体の香水を石鹸化する能力の持ち主。
初心者時代に「よくわかんないけど苦手な香りは石鹸の香りってやつかも~」とか言ってた。フラグ。

まずはムエットで同シリーズの4種を嗅がせていただきました。やっぱ本命が一番好き~。
そして左手首に本命、右に次点で好きだった子を振ると…。
なんということでしょう。左手首が「LUSHの店内全体の香り」に。アッ…。能力者ァ…!
LUSHの石鹸は好きだけど、そうじゃない、そうじゃないんや。

意外と右手手首は健闘!あんまり石鹸になってない!元の香りより爽やかにはなってるけど、夏も人様に迷惑をかけない甘さで良いのかも。

香水玄人の皆さんは肌にのせた時の香りの変化とどう付き合っているのかしら…。

・マルジェラ 5ac
→友達と待ち合わせ前にふらっと目が合ってしまったAWの新作カラー。とんでもなくかわいくて頭を抱えました。ライニングを中に入れた時の5acのフォルムが実は大変に好みだと気づく。クゥ~。
サイズも丁度いい。ただ鞄は満足してるし優先順位が低めなんだよな。私が富豪ならな。解決なんだけどな。



7月初めの今、実は腰を壊しまして(整形外科の先生いわくぎっくり一歩手前でした)筋トレはお休み中です。筋肉をつける前に姿勢改善が急務かもしれない。クゥ。

そして近日中に引っ越しがきまったのでバタバタしております。
(そのタイミングで壊れた腰…)

本当は今回からはタッチペンお絵描きを活用したnoteをあげたかったのですが、そんなわけで写真も少なめ省エネモード。
(気になったらちょこちょこ編集するかもしれません)
腰が落ち着いたら、2023年の春のお気に入りコーデまとめなど描きたい。

読んでくれた皆さんも腰を大切にネ…。


マシュマロ作りました。
note記事に関する何でも箱↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?