見出し画像

勉強不足に気づいたところが始まり

転職して1週間が終わりました。大学新入職員の1週間を紹介すると。

1日目 オリエンテーション、名札写真撮影、事務手続き、保険証配布(重要)、パソコンの設定。
2日目 パソコンの設定
3日目 パソコンの設定
4日目 前の職員さんの残務処理
5日目 残務処理、公式SNSを投稿

こんな感じでしたー。

1日目から3日目までは何かと設定と手続きに追われる。教えてくださる先輩優しいですが、一気にお伝えいただいたので頭パンク。でも聞いたら教えてくださる優しい方でよかった。

4日目
上長「これどーなってる?」
先輩「あっ、忘れてました。〜さんが云々カンヌン」
私「あっ、わたしやります。」
設定続きだったので、少しでも役に立ちたい一心で手をあげたけど、やり方がわからず逆に迷惑をかける。

5日目 公式SNSへの投稿でめちゃ時間かかる。もっと勉強したほうがいいとのこと。へこむ。

厳しい世界に足を踏み入れました。
まだ1週間しか働いてないのでこの力量の差。
役所のときとスピード感が20倍ぐらい違う。

1ヶ月後どうなってるかが楽しみ2割、不安8割。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?