見出し画像

変化に気づける自分であること

自分自身の変化には気づきにくい。

日々という小さな単位で物事を見ていると、
特に、です。


でも、気がつけば、
こんなところまで来ていた。

そんな風に感じることがあって。

少しずつ、少しずつだけれど
価値観が変化しています。


先日、美容室からの帰り道に
お花屋さんに寄りました。

今までは時間にも気持ちにも余裕がなくて、
目の端に映ってはいるけれど
立ち止まることはなくて。

選んでいるとき、
そうしているのがすごく久しぶりだって感じていました。

こんな余裕と自由を手に入れている。
そう感じたんです。


今までであれば決めることを躊躇していたことも

例えば、
自分のために何かを買うときや
受けたい講座に申し込むとき

自分自身に聴いて決めることができている。

自分に許可を出せる自分になっていたことに気づいたんだよね。


気づかなければ
この変化はわたしの中でないものになっていたかもしれません。

年末に届いたサプライズギフト。
物質としてだけではなく、いろいろな想いを受け取りました。

受け取れるわたしになったんだなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?