見出し画像

リズムと継続とお弁当作り。

4月は環境が変わって、終わることもあれば始まることもある。

娘は4月から中学生になり、お弁当が必要になった。
幼稚園もお弁当だったので作ること自体は問題ない。
何に問題を感じているかというと、リズム。
ㅤㅤ

ㅤㅤ
お弁当作りに限らず、
わたしにとってリズムってとっても大事で。

リズムさえ掴んでしまえば、
継続するのは得意なのでルーティンにできればいい。

ただ、そのリズムを掴むのが簡単ではないのよね。
特にお弁当は、必要なのは平日だけ。
週末でリズムが狂う(苦笑)
ㅤㅤ


今朝感じたことは
お弁当作りのない週末の朝は、緊張感がない!

お弁当作りにプレッシャーを感じたりマイナスに捉えているわけではないんだけど、気合いを入れないと動けない。
ㅤㅤ

リズムが整ってしまえば、日常になる。
そうやって早朝のお散歩もカードリーディングも継続してきた。

できることはわかってる\(^▽^)/

どんなことでもそうだけど、一朝一夕には整わないことが多くて。

今月いっぱいかけて、ゆるゆるとリズムを整えて掴んでいこうと思ってる。

ゴールデンウィーク明けたらまた立て直しなんだけど (;´∀`)

画像1

娘が選んだお弁当箱は、詰めにくくて(苦笑)
かなり深いんだよね。
お弁当箱にも慣れなくてはー(≧∀≦)

幼稚園のお弁当は、手作りにこだわっていたけど、今は冷凍食品(できるだけ安全なものを選んではいるけど)にも頼る。
仕事があるし、いつも如何に手抜きできるか?を考えてる(笑)

わたしの頭の中は今お弁当作りが7割を占めていて。
これが2割くらいでできるようになるのが理想かなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?