見出し画像

【変わらない安心があるから変われる】

人って
変わりたいと思っても
なかなか変われません。

それは
生き物としての本能だから。


それでも
変わりたいけど変われなかった
わたしが変われたのは
メンターが
どんな時も変わらない関わりを
してくれているからです。

わたしが
どんなに揺れても荒れても
変わらない

一緒に揺れることはないし
揺れを止めようともしない

ただありのままでいることを
尊重してくれて

わたしが
変わっても
変わらなくても

変わらない関わりをしてくれています。


何があっても、何もなくても。

変わらない
という安心で
接してくれています。


わたしが
変わっても変わらなくても
関わりが変わらないことが
わかっているから
安心して変われました。


そのように
関わってもらっていると
自分自身も
そうなっていくんですよね。

絶対的な安心感の中で
わたし自身がわたしの安全基地になっていました。
​​



瞑想時に届いたメッセージを
言葉にしたものを毎朝7時に配信してます。

https://www.reservestock.jp/subscribe/212495


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?