見出し画像

生きるということ

一昨日は雑談コーチング Day5でした。
なんと次回が最終回。


NLPプラクティショナーコースから引き続き学んできました。

学ぶというよりは、とにかくプラクティス、プラクティス。
「やってみる」ということを続けてきました。


そこには正解も不正解もなくて、
失敗も成功もなくて。

むしろどんなことも成功です。


一人ひとりがお互いを尊重していて。
わがままや力技ということもなく、
ただ流れるままに進んでいく。


だから、順序や結果は決まっていなくて、
まるでライヴセッション。

台本のない、インプロ。


呼応する、っていう感じがしっくりします。


生きるって、こういうことですよね。



リズムが変わって、
3年以上毎日続けていたブログも途切れました。

無理をしなくなった、と言えばその通りで、
わたしは何かに拘っていたんでしょうね。


わたしは、この気持ちを「ない」ことにはせず、
形が変わったとしても、
一生忘れずに持ち続けると思います。

画像1

紅葉した落ち葉が敷き詰められてて綺麗でした♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?