見出し画像

そのことで得られるものはなんだろう。

支配したがる人について考えてた。
(本人は支配しようとしてるって気付いてないだろうけど。)

支配したがる人は、どんな小さなコミュニティの中でもトップに立ちたいみたい。
兎にも角にも優位に立ちたいらしい。
(負けず嫌いもあるよねw)

優位に立って何の意味があるのかな。
そのことで得られるものはなんだろう。

わたしには失うものしかないとしか思えない。


相手を貶めて自分が上に立とうとする。
その機会を常々窺ってて、
これだ!と感じたらここぞとばかりに攻撃する。

優越コンプレックスかー。

不安なんだね。
寂しいんだね。
そんな感情が屈折した形で表れてる。

羨ましいなら羨ましいって言えばいいのにー。
(言えたらそんなややこしいことしないわなw)

左側は去年12月24日。
右側が昨日の写真。
早々に蕾をつけてたから咲くか心配だったけど、
蕾が膨らんで開き始めてた❤

あったかかった昨日、久しぶりにとらのすけが顔を見せてくれた。
顔を見せてくれたことがうれしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?