国際慈善活動という夢

なぜこれが自分の夢なのか?

アメリカに来て17年経ちましたが,語学学校の頃に沢山の国際色豊かな友達に恵まれました。その中でアフリカの非常に頭の良かったトーゴ🇹🇬という国から来ていたマイクという友達と常に行動を共にしていました。今でももちろん交流はあります。マイクはかなりの努力家でしかも頭がいい。アリゾナ大学では数学専攻で,のちにPhD博士号をカリフォルニア大学のバークリーで取った人です。現在は貿易関係の会社を国際的にしています。この人が昔から言っていた事は,アフリカには勉強がしたくでもできてない人が沢山いる。アフリカに限らず世界中には沢山のダイヤモンドの原石がたくさんいて,こういう恵まれない人達の少しでもの助けになりたいと自然と思うようになりました。

財政面が理由で勉強ができない。大変もったいない。自分はやる気というのはお金では買えない,人それぞれに備わったポテンシャルだと強く信じています。このやる気のサポートをしたくて,国際的慈善活動という夢を追っかけています。世界中のやる気のある方々ができる限り勉学に取り組む事の出来る体制を後押しすること。

国は何であれ,こういう仕組みができると,何人ビルゲイツさん,スティーブ・ジョブズさん,孫正義さんのような偉大な方々のような人材が出てくるか?思っただけでもゾクゾクします。アリババのジャックマさんも孫さんに見出されていなければ,今の経済もかなり違っていたかと思います。私は全然そんな偉大な方々には及びませんが志しだけは高く持っているつもりです。

こんな志しだけはあるちっぽけな自分ですが,サポートしてみよじゃないか!と思った方は,YouTube チャンネルの方に来てみてください。前回も記載した通り収益化につながると,私は国際慈善活動の資金にまわしたいと思っています。

KEIGEN in the SOUTH とアメリカ外科生活というチャンネルをしています。他の記事にリンクを載せてあるので時間のある方はチェックしてみてください。KEIGEN in the SOUTHでは呑気な国際生活を送っている一お父さんを写しています。自分の夢はNOTEとアメリカ外科生活の方にしか載せていません。

自分の本音を語るという枠でNOTEをしているというわけです。チャンネル登録という形での応援お願いします。いつか近い将来に実際会えたりするといいですよね。お互い日本人として国際的な夢を追っかけましょう。留学やアメリカ外科部に関してサポートなど質問してもらえるとできる限りこちらも応援します。長々とすいません。今日はこの辺で失礼します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?