見出し画像

朝のルーティーン

私の1日はオフィスにあるこの写真を読むことから始まります。

この写真は自分が外科のすべての研修期間が終わった時,1人の恩師からもらったもの。訳をすると以下のようになる。

リラックスのルール:

ゆっくり。予定を立てるな

電話の電源を切りなさい

小さい事を祝いなさい

ゆっくりと構えなさい

急ぐということは許されない

前にある地平線を見なさい。そして

限りのない可能性を思いなさい

難しい手術に立ち向かう時に常に平常心でいなさいとよく言われたのを思い出します。いっぱい働いて,いっぱい怒鳴られた経験も今ではいい思い出になりました。

それでは,緊急外来の患者をみてきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?