見出し画像

【大田区が設置した産業交流空間のアンバサダーに認定されました!】

はじめに

羽田イノベーションシティーに設置された産業交流空間「PiO PARK」のアンバサダーに認定していただきました!
PiO PARKの認知拡大や利用者同士の交流の促進、大田区の地域産業活性化を僕の他に各業界で活躍される7名のPiO PARKアンバサダーとで一緒に目指します!

PiO PARKアンバサダーの皆さん

プレスリリースはこちらから
PiO PARKやアンバサダーの詳しい取り組みついては、プレスリリースをご覧ください!

PiO PARKにてさまざまなイベント開催していく予定です!
11月・12月とイベントを開催いたしますのでお楽しみに!

イベントスケジュール

PiO PARKアンバサダー事業やイベントに興味ある方は、以下フォームからコミュニティーに参加することができます!
https://forms.gle/6vADvCqE62d7e1mS9

コミュニティーへの興味

僕がコミュニティーに興味を持ち始めたのは、リクルートで仕事をしている頃でした。
リクルート時代は、仕事柄地方の過疎地域によくお邪魔させていただいていました。
地域の方がお互いに気遣いあって、支え合っていく姿に勇気づけられたり、地域の方と交流することであたたかい気持ちになるのが好きでした。

そんな思いから、次に選んだ職場は、「ひらかれた、つながりのある地域社会をつくる」ことを目指したマチマチというSNSを開発・運営する会社でした。
(残念ながら現在はサービス終了)

地域の方がご近所の情報をやりとりして、課題を解決していく様子を見させてもらったり、どんな情報が地域にあったら嬉しいか考えたりして過ごしていました。

学大のオフィスビルからの眺め


大田区とのつながり

そんな中、大田区に引っ越して、町会の方や居酒屋で知り合う方と仲良くさせていただいて、自分の暮らす街が、大田区の街が大好きになりました。

大田区に引っ越してきて4年ほど。
大好きな大田区でなにか面白いことができないか、誰かのためになるようなことができないかと思うようになりました。

そんな時に大田区SDGs副業の取り組みの情報を見かけて、応募してからいろいろな繋がりが生まれ、オンラインイベント運営のお手伝いなどを経て、今回PiO PARKのアンバサダーに認定していただきました!(大分端折りましたが)

PiO PARKでやってこ

PiO PARKがある羽田イノベーションシティ(HICity)は、天空橋駅直結の大規模複合施設です。
HICityは「先端」と「文化」がメインテーマとなっていて、ギャラリーやライブハウス、食、ビジネス、研究開発拠点などさまざまな顔があります。
ちょっと先の未来を想像させるような小さなまちになっています。


今僕が働いている株式会社ジザイエは、「すべての人が時空を超えて働ける世界へ」をスローガンに掲げ、ちょっと先の未来の働き方の実現を目指すスタートアップ企業です。

今向き合っている先端技術を使った仕事や大好きな街である大田区、興味のあるコミュニティーがうまく融合して面白いことができればいいな、とワクワクしています!

同時にアンバサダーに就任された7名の皆さんと一緒にPartyしていきたいと思います!

おわりに

PiO PARKに興味持っていただけて
・PiO PARKの話聞かせて!
・イベントやってみたい!
・一緒にイベントやりましょう!

という方、いらっしゃいましたらDMください!

やってこ!

PiO PARKのパネルで📸



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?