見出し画像

苦手だけれど憧れるもの・・・心象風景のエチュード

海原はとても憧れるんだけど苦手な場所。
自分の絵には山と野原と海は始終出ているし
海辺はとても美しくて心地良いのも知っているし
大きな客船なら海上でも大丈夫。
でも海原は苦手。と言うか怖い。
知り合いの誰かに何かあったわけでもないけれど
引き込まれるような感じがする。
もしくは泳げないのに飛び込みたくなる。
もしかすると前世で海に何か関わりのある
災いを受けたのか。

無いですか?そういう
理由は分からないけど、苦手なもの。

それなので、今日の絵は
わざと人魚を海に飛び込ませてみました。
自分の中で、人魚は海の妖精。
羽の代わりに尻尾がある。
可愛いもんだと思う。


La sirène saute dans la mer
(人魚の飛び込み)

今日はもう1枚。抽象画風の心象画です。
ここのところず〜っと描いては直ししてきたもの。
もうこれ以上、触っても碌なことが無いので公開です。

Vue du soir du jardin de Monet peinte numériquement.
(デジタルモネの庭の夕景)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?