見出し画像

懐に”火の鳥”を仕込んで {心象画}

まだまだ熱いものを持っていたい
触ると火傷しそうな赤い奴。
情熱の火の鳥です。


noterさんでtohrudcと名付けられている方がいて
自分とほぼ同年代の現役歯医者さん。
真面目真面目の超真面目。(自分の感想)
その方が描かれた火の鳥を気に入ってしまったので
お願いして、そこだけお借りしました。

自分はここに何度も書いているけれど
来年3月には前期高齢者に突入する
りっぱなおじいちゃんであります。
しかしながら自分も他の方も元気ではありますが
一応、法律上ではそうなるので突っ張っても仕方ない。

でもですね、心は若者とは言わないけれど
火の鳥くらいは心の中に飼っておきたいと思うんです。
そしていざという時は発進をさせて
暴れさせたい。
そのくらいの意気込みは持っていたいです。

もともとリアルの自分を動物に当てはめれば
食いしん坊の小さいクマ。
それが今では火の鳥を心に持つミーアキャット。
次には何になるのかなぁ。

さて、あなたは例えるとなんですか?


hot firebird(熱い火の鳥)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?