見出し画像

真夏の日差しで幻を見た・・・抽象的に描いてみる

まぼろし

マボロシ

毎日毎日暑すぎて
どの文字が良いかなどと
考えてしまう、この暑さ。
でも、終わりが近づいてきたので
載せておこう
「真夏の幻想」


今日の天気予報は曇り気味みたいだけれど
今年の夏も日本で暑かったのは◯◯市と
ニュースで何度も聞いた3つの市に囲まれた
我が街。
今年の夏の花壇は寂しかったです。
あまりにも暑すぎました。
そんななかでも手入れをしようかと
花壇の中にそっと足を踏み入れたら
その途端に身体がゆらり。
と、同時に目の前にあった
数種類の花がまとまって映像として迫ってきた。
その時に「見えた」と思ったものを
イメージにしたのがこの絵。
もしかして真夏の光に惑わされたのか。

Illusions d'été(真夏の幻想)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?