見出し画像

維新の公認落ちた!日本どうする?①。落ちた理由は?どうする無所属?だったらあることに挑戦したいと決めていた。

最後のリモート30分のやりとり。おそらく理由は、こうだと思う。
「ボランティアスタッフは集められますか?」
これは一次面接、二次面接でも聞かれ、最後のリモートでのヒアリングでも最初に聞かれた。
この意味は、選挙活動を応援してくれる人はいますか?
という意味で、ストレートに言えば後援会組織はありますか?
政治活動や選挙活動で多くのスタッフを集められますか?というハードルだった。

私は東京生まれでも、東京育ちでもない。
公認二次面接は8月17日。
最終通知が来たのは12月29日。
その間は動きたくても動けない状態だった。
別の選挙区の移動の可能性もあると言われていた。
自分では次の次である都議選を第二候補にしていました。
ボランティアを集められたとしても、
さあ選挙区が変わりましたとなったら
ボランティアをお願いしていた人がいたらなかなか言えません。
さあ区議から都議に変わったので2年後よろしく。
なんて無責任は話もないでしょう。

ここから先は

1,531字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?